イギリス在住19年目ライフコーチ
『インスピレーショナルアドバイザー』
関口晴美


(私のプロフィール上矢印はこちら)



19歳で日本人と結婚をして
3人の子供たちを連れて30歳で離婚
32歳の時に子連れ国際再婚
37歳でイギリス人夫と離婚をして
イギリス暮らしを続けてきましたイギリス



30歳で離婚をすると決めた時から
不思議なことに
自分の望みがどんどん叶い
気付いたら
欲しいものを引き寄せていました。



だけどそこに到達するまでは
数えきれないほど涙を流し
辛くて苦しい経験もたくさん味わい
ホームレスになったこともありました。



人生ですごく辛い時期がやってきても
実は思考と行動次第で
それをひっくり返し
望みを叶えることは可能なんです。




そんなマインドセットを
私と話しをして
あなたも手に入れてみませんか?

あなたの人生観が大きく変わりますよ。



私とお話ししてみたいと感じたら
まずはこちらまでご連絡ください。



ご相談を希望される方は
下記のLINEに登録していただき
『相談』
とメッセージを送ってくださいね。


【ID検索】@184ilxqz
公式LINE始めましたひらめき電球(ポチっと1秒登録)

下矢印下矢印下矢印

 

 


インスピレーショナル・アドバイザーの

関口晴美です。

 

 

 

イキイキとした自分が望む人生を

手に入れられるよう

あなたの背中を後押しする

お手伝いをしています。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

 

今日はライフコーチとしての

私の起業コンセプトについて書いています。

 

 

 

起業コンセプト」とは

  • 誰のためのものなのか?
  • 何をするものなのか?
  • どういう価値があるのか?
 
 
ということを言語化したもので
コーチングの世界では
  • 誰のために
  • どんな問題を
  • どう解決に導くか
 
 

と言い換えることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに私の人生の転機となった

出来事と経験を書き出してみました。

 

 

  • 2度の結婚(日本人とイギリス人)
  • 出産と育児(日本)
  • 離婚(日本人夫はモラハラ)
  • 海外移住(日本からイギリスへ)
  • 子連れ国際再婚(外国人の継父の存在)
  • 国際離婚(2度目のシングルマザー)
  • 子育て(イギリスの教育システム)
  • キャリアアップ(憧れていた仕事)
  • 英語を習得(中学の時からの夢)
  • 母との和解(11年間勘当)
 
 
このリストの中から
私はどのカテゴリーの
どんなライフコーチになりたいのか
 
 
 
ということをずっと考えてきましたが
いくら時間をかけても
自分の考えを
まとめることができませんでした。

 

 

 

そんな時、

東京にいる親友と電話で話をする機会があり

19年間もの長い付き合いのある彼女に

質問をしてみました。

 

 

 

「ライフコーチとしての私の強みは何?」

 

 

 

イギリスへ移住する半年前に知り合い

子供たちのこともよく知る彼女に

私という人間を客観的に

説明してくれるようお願いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの最大の強みはその行動力。

その原動力は何?逆に私が知りたいわ。

驚く勢いで次々と自分の望みを叶えていく。

やりたいと思ったら決して諦めない、その強さ。

他の誰にも真似できないその生き方」

 

 

 

そして…

 

 

 

「あなたを特定のカテゴリーに絞るのは無理。

あなたはオールマイティすぎて

これらの経験を切り離すことは不可能だし

もし仮に切り離せたとしたら、逆に

関口晴美という人間の価値がなくなってしまう」

*オールマイティ=何でもこなせる人

 

 

 

と言った後で、

 

 

 

「結婚してるとかしていないとか

子供がいるとかいないとか

国際結婚や海外移住したい人とか

そういうカテゴリーにわけて考えるのではなく

『女性の生き方』という観点で

サポートできるアドバイザーになるべき」

 

 

 

とアドバイスをくれました。

 

 

 

 それを言われた時…

「そうだ、私がやりたいことは

実はそういうことだったんだ」と

ストーンと腑に落ちた感じがしました。

 

 

 

過去に2回、東京と大阪で

セミナーとお話し会を開催したのですが

参加してくれたお客さまの多くが

「直接晴美さんから経験談を聞いてみたかった」

とその理由を教えてくれました。

 

 

 

 
(親友と。とっても有益なアドバイスをありがとう)
  

 

 

子育てや親の介護など

ライフスタイルが変わってくる40代の女性達。

著しい体調の変化と共に将来について

いろいろと考え始めるようになる年頃の女性達。

 

 

  • 自分を変えたいけど変える術がわからない人
  • 自分らしく行きることに憧れがあるけど実現できない人
  • 自分らしい生き方を見つけたい人
  • やりたいことがあるけど行動を起こせない人
  • 行動力をつけたいと思っている人
  • 女性として人生を輝かせたい人
  • 魅力あふれる素敵な女性になりたい人
  • 自分に自信を持ちたい人
  • 夢や希望を叶えたい人
  • もっと人間として成長したい人

 

 

 

私のアドバイスを受けることで

次のような行動ができるマインドセットを

得ることができるようになります。

 

 

  • 「やれない・できない」という思いから解放されて「やれる・できる思考」に意識を変えていくことができる
  • やるべきことが次々と浮かび人生の目標が明確化される
  • 自分の目的を設定し次々と行動を移せるようになる
  • 他人の目が気にならなくなり自分を確立できるようになる
  • 女性としての魅力が引き出される
  • 自分で人生を切り開く強さを身につけることができるようになる
  • 自分に自信を持つことができるようになる
  • 自己肯定感を高め自分を愛することができるようになる
  • 自分が望む人生を見つけることができる
  • 夢や目標に近づくことができるようになる

 

 

最終的には

「精神的にも経済的にも自立した女性」

になることを目指しサポートしていく、

それが私の起業コンセプトです。

 

 

 

自分に行動制限をかけてしまっている

女性達が後悔のない生き方ができるよう

アドバイスしていきます。

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

  • 女性の生き方
  • 国際遠距離恋愛
  • 子連れ国際再婚
  • 子連れ海外移住
  • シングルマザー
  • イギリスでの子育て

 

 

ご相談を希望される方は

下記のLINEに登録していただき

   『相談』

とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

公式LINE始めましたひらめき電球(ポチっと1秒登録)

【ID検索】@184ilxqz

  下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今日もブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ