アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。



 前回までに、11月26日(日)に東京都美術館で見た企画の紹介が終わりましたウインク

 ただ、実は、東京国立博物館のやまと絵展に4回行った中で、総合文化展(常設展示)を2度に分けて見ているのですが、その紹介が中断していますので、忘れないように一瞬復活しますえー








(総合文化展の前回)



 10月29日(日)、やまと絵展の第2期を見た日です。


 このコーナー、正月には、また長谷川等伯の松林図屏風を出すのでしょうね

(今年の1月)


 そう思って調べたら、来年も「博物館に初もうで」企画はやります(1月2日~28日)
 そして、松林図屏風の展示は14日まで、この7室でなく2室(国宝室かな?)に展示するそうです


 10月は、やまと絵展とのコラボレーション企画でしたね。

























 これは、出光美術館で見た「柳橋水車図屏風」に似ているようなウインク



 次回は、昨日行った不二家のケーキ食べ放題を載せます


 では、また