元頑固薬剤師miyukiですデレデレ



プロフィールストーリー

心に余裕がなくて表情筋が死んでた私が

不満ゼロで心から笑うようにまでを書いてます❤︎

『周りに怒りを振りまく堅物女が心から笑うようになるまで ①』薬剤師 転職4回34歳独身、婚活中シータヒーリング歴4年そんな私が今に至るまでを幼少期から紹介していきます私は兄3人をもつ4人兄妹の末っ子として生まれて4人目…リンクameblo.jp




先週末に克美さんから

『カラーレコード』

を3日間受講したんだ❤️



克美さんは

大手アパレルメーカーで

チーフデザイナーをされてた方で

『色』を扱っていたプロ。



そんな人から受けれるなんて!



正直、シータヒーリングの

セミナーの中で興味がなかったやつ。



仕事でカラーを使うわけじゃないし

アートにも興味ないし

絵を描く訳でもない。



自分には必要ないって思ってた。



でも、前に克美さんから受けた

『ファミリータイズ』が楽しすぎて



また克美さんから受けたいって

気持ちから受講を決めた。



▼ファミリータイズの記事はこちら





場所を提供してくれて

克美さんとやりとりや

段取りをしてくれた

ありさちゃん、ありがとう❤️



▼ありさちゃんのブログ




カラーレコードについては

克美さんのHPから↓







確かに当たり前にある

『色』について考えたことがない。



去年、女子忘年会を

ありさちゃんたちとするにあたって

着ていく服を選ぶのに



自分に似合う色が分からない。



そんな自分に気づかされた。



▼女子忘年会の記事




だから今回セミナーを受けて

自分に似合う色が分かって

服選びに活かせたらいいな。



そんな気持ちで受けた。



実際に受けてみたら

『色』って奥深い!!

こんなにも

心と繋がってるの!?

と驚いた。



セミナー中にいくつかの

絵を描いたり、色を塗る

ワークがあった。




一人一人に24色の色鉛筆を用意してくれてた✦ฺ




図の大きさ、位置

選んだ色、濃さ

色の塗り方

どんな絵を描いたのか



その全てに

今の自分の“心”

が現れていて



心理カウンセリングに

色鉛筆や絵を使う理由が分かった。



選ぶ色も絵も全部が無意識すぎて

取り繕うことも隠すことも出来ないから。



描き終わると克美さんが

説明をしながら一人一人の作品を見て

こういうのが現れてるって

読み解いてくれたんだけど



確かに…って納得して

気づいていなかった自分を

教えてもらった感じ。



私を含めて参加したのは7人いて

それぞれの作品も見れて

全然違うんだなぁと

すごく面白かった。




色を認識するためのワーク。

写真はありさちゃんが撮ったもの♡




子供の頃から

絵を描くのが苦手で

人に見られるのが恥ずかしくて



美術も図工も写生大会も

すごーく嫌だった。



オリジナルで描いて

下手くそって思われるのが嫌で

もののけ姫とかミッキーとか

真似して描くことしか出来なかった。



でも、セミナー中は

どんな自分も受け入れてくれる

って安心感のあるメンバーばかり

だったからか



どんな絵を描いても大丈夫

って思えて楽しめた♡



克美さんがこうやって描くだけで

ヒーリングされてるんだよ

って言っていたけれど



身体の中に押し込めてる

自分の心を解放してる感じで

心が軽くなったのが分かる!!



絵と色のパワーって

すごいなぁ!!!!





どんな顔…真剣なのか緊張してたのか笑




プロのデザイナーとして

活躍してた克美さんが

パーソナルカラーを見てくれて

贅沢すぎた…









winter(冬)カラーだった。



何年か前に高島屋で

パーソナルカラーを見てもらった時に

autumn(秋)って言われたから

ビックリした。

日本人に秋はほとんどいないらしい。



自分では選ばない色で

むしろこんな色の服ある?

って思うくらいで



ニットとかこういう色の

結構売ってるよって言われて



自分に似合う色が

目に入らない思考状態なんだな

と教えてもらった笑



少しずつ自分を魅力的に見せる

色を選べれる思考に

変えていきたいなと思った。



もう一つ、

セミナー中に教えてもらったことが

自分の中で大きかったから

次の記事に書こうと思いますウインク



つづく。












ピンク薔薇価格ピンク薔薇

60分 12000円
90分 18000円


ピンク薔薇ご予約可能日ピンク薔薇

こちらでご確認いただき

お申込み時に教えてくださいウインク



ピンク薔薇セッション方法ピンク薔薇


公式LINEによる通話
(音声のみでもOK)



ピンク薔薇お支払い方法ピンク薔薇


銀行振込みにて事前の
お支払いをお願いしております。



ピンク薔薇お申込み方法ピンク薔薇


①公式LINEをお友達追加ラブラブ

②『セッション希望』とメッセージを
お送りくださいニコニコ

⭐︎上記にあるご予約可能日をご確認いただき
希望日時も合わせて送ってください❤︎


ID→@xio0863c





思考が変わると表情が変化する❤︎


お会い出来るのを

楽しみにしていますウインク


miyuki