日々生きていると、

 

うまくいかないこと、

パッとしないこと、

イライライしてしまうこと、

 

たまにはありますよね。

 

 

もちろんそ落ち込むのが全て悪いというわけではなく、

飲み込まれてずっと振り回されていると

「本当の自分」を見失ってしまう。

 

本当の自分がやりたいこと、

本当の自分が感じたいこと、

 

これを「限られた一生の時間」の中で

できるだけたくさんやっていたいですよね。

 

image

 

 

いつもご機嫌で素敵な人たちも、

日常で嫌なことが全くないかといえば違って、

 

もちろん辛いことや、うまくいかなこともあるけれど、

 

自分の気持ちを立て直す力

 

を備えているな、と見ていて思います。

 

 

・誰かに話して「大丈夫だよ」と言ってもらう

・思いっきり自分を休ませてあげる

・好きな歌を大きな声で歌う

・元気になれる人に会う

・見たいドラマを思う存分見る

 

 

自分なりの、気分を立て直す方法を知っておこう♡

 

 

昨日、オンラインサロンでもお話したのですが、

私も20代のころは、本当に自分の気持ちの立て直し方がわからず、

嫌なことがあったとき、

「頑張ってもどうせ報われないし」

「私なんてこんなもんだよね」

と、ちょっと卑屈っぽくなっていました。

 

だから、

「人生ってこんなもの」って思っていたし、

「お金には一生悩まされるんだろうな」って、常に考えていました。

 

それが20代後半に「好きなこと」を仕事にして、

「好きなこと」ばかりを選ぶようにしてから、

本当に人生が変わっていって。

 

30代が本当に夢のような10年間になったなと思います。

 

 

振り返ると、

「考え方」を変えたことで、

「行動」が変わり、感じる「感情」も変わって、

発する「言葉」も変わりました。

 

そう、自分から出すエネルギーが変わって

生きる現実もどんどん変化していった。

 

 

「好きなこと」を選び、

自分をいつもご機嫌にする。

自分の気持ちを立て直す力もつけて♡

 

そうすると、本当に目の前の現実が

驚くほどに変わっていきます。

 

▷関連記事

 

▷最新刊

 

 

ぜひ#おうちCEOをつけてシェアしてください♡

見にいかせていただきますー^^

 

 

 

【宮本 佳実から学ぶコンテンツ】

▷月額制オンラインサロン(マインド編)

 

 

 

▷”お金”と”自由”を生み出せる「私」に

image

 

 

【宮本佳実プロデュースコンテンツ】

▷自分の無限の可能性を確信する講座

 

▶︎自分の「起業」を確立し、「起業」を伝える人になる