お金の不安って、

考えれば考えるほど「大丈夫だろうか」って思えてきますよね。

 

そんな時、最近勝手に連載化している(笑)

お金の循環の話を思い出していただきたいのですが、

 

 

 

 

 

私自身は、

「大丈夫かなー」なんて思った時に、

この豊かさの循環を目を瞑ってイメージしながら、

 

楽しいこと探しをとことんします。

 

 

 

私は基本的に仕事が大好きなので、

(好きなことを仕事にしているからなのですが)

 

楽しくてワクワクできる次なるアイデアを考えることが多いです。

 

・こういうコンテンツやったらたのしそう

・これ、もっとこうしたらさらに楽しそうじゃない!?

・こんな事業もいいかも!

 

一人で考えているだけでは、煮詰まってしまう時は

仲間と一緒に。

 

今はスタッフがたくさんいるので、

スタッフと話すことがおおいですが、

 

昔は、友人と

「こんな風にしたい」「こんなのもいいかも」って

いつもワクワク話していました。

 

そうすると

「これやってみよー!わーい♡」

という感じで、”楽しい”が出来上がっていって

それにエネルギーをかけられる。

 

 

もちろん、ご家族やパートナーと

一緒にアイデア出ししてもいいですよね。

 

私は、自分の仕事の話は

彼にあんまりしないのですが、

 

彼の仕事のアイデア出しにはよく付き合います。

始まると、深夜まで止まらない。

 

 

ちょっと不安を感じてしまったら

一人で♡

誰かと♡

楽しいこと探ししていきましょう!!

 

楽しいこと探しをするのに、

誰かのSNSを見たり、

ドラマや映画で「これいいじゃん」を集めるのもいいですよね。

 

素敵だなと思っている人が

これまでやってきたことにヒントが

隠されていたりするかもなので、

この機会に調べてみるのもいいかもしれません^^

 

 

「不安」をきっかけに

楽しいこと探しができると思ったら、

なんだか、逆にワクワクしてきますよね。

 

また、新しい何かが生まれる♡みたいな。

 

仲間とやると楽しいので、

ぜひクラブヨシミストのみなさんでもやっていただきたい♡(いきなり勝手な希望をブログでいう)

コミュリーダーのみなさま、余裕ありましたらぜひ企画を^^

 

 

 

 

▷最新刊

 

 

ぜひ#おうちCEOをつけてシェアしてください♡

見にいかせていただきますー^^

 

 

 

【宮本 佳実から学ぶコンテンツ】

▷月額制オンラインサロン(マインド編)

image

 

▷月額制オンラインサロン(ビジネス編)

image

 ※ビジネスサロンはクラブヨシミストの内容が全て含まれます。

 

▷”お金”と”自由”を生み出せる「私」に

image

 

 

【宮本佳実プロデュースコンテンツ】

▷自分の無限の可能性を確信する講座

 

▶︎自分の「起業」を確立し、「起業」を伝える人になる