こちらの記事で、

 

 

お金の循環のお話を書きましたが、

「豊かさの循環」を「ダイエット」に例えるとわかりやすいなって思いました^^

 

 

 

 

ダイエットも、

「こういう体になりたい」って理想を掲げて、

それに適した”ちょうど良い量”を食べて、出して、運動して消費して・・・

 

って循環させて、理想に近づいていきますよね。

 

 

食べなさすぎても、理想の体にならないし、

もちろん食べすぎても。

 

”胃袋”と”豊かさの器”って似ていて

伸び縮みするから

 

少ない量のご飯でも慣れると平気になるし、

多い量もどんどん食べられるようになる。

 

なので”理想”に合わせて、

最初は意識的にエネルギーを出して

自分の器を慣らしていく

というのが、すごく”ダイエット”と”お金の循環”は似ているなと感じます。

(起業とかも同じですよね^^)

 

 

そう思うと、

最初はやっぱり理想の設定

 

「こうなる♡」

 

って、具体的に描くといいですよね。

ダイエットも「こういう体になる」って理想の体型の写真をいつもみるようにすると良いって言いますよね。

 

ダイエットも本気出すときは、

最初ガッツリ食事制限すると効果出るの早いと思うのですが、

 

豊かさの場合も、

最初、ドバーっとエネルギー(行動など)出すと効果が出やすいです。

 

でも、これもダイエットと同じで、

ずっとはキツい食事制限も、大変な行動も続けられないから、

最初ガガガーとやって、自分のペースで調整していく。

 

その頃には、胃袋や豊かさ器の大きさも変わってきているはずなので、

前よりも簡単に循環させられるようになっていくと思います。

 

そして、循環を止めるのは、

前の記事でも、お金でいうと不景気になると書きましたが、

体で言えば、便秘がえらいことになります。

そう、本当に私たちは「循環」が大事なのです。

 

まずは最初に

「理想の豊かさ」を具体的にイメージ。

 

それから、ドバーッと

エネルギー出して循環させていきましょう^^

 

 

 

▶︎関連記事

 

 

 

▷最新刊

 

 

ぜひ#おうちCEOをつけてシェアしてください♡

見にいかせていただきますー^^

 

 

 

【宮本 佳実から学ぶコンテンツ】

▷月額制オンラインサロン(マインド編)

image

 

▷月額制オンラインサロン(ビジネス編)

image

 ※ビジネスサロンはクラブヨシミストの内容が全て含まれます。

 

▷”お金”と”自由”を生み出せる「私」に

image

 

 

【宮本佳実プロデュースコンテンツ】

▷自分の無限の可能性を確信する講座

 

▶︎自分の「起業」を確立し、「起業」を伝える人になる