「お金はエネルギー」

「エネルギーの循環が大事」
 
と、このブログでも何度もお伝えしていますが、
不景気って、この「エネルギーの循環が滞ること」ですよね。
 
この世からお金がなくなっているわけじゃなくて、流れが止まっているだけ。
 
豊かさは無限大ということは、
何一つ変わってないんだけど、
 
循環が止まるだけで
「お金ない」のマインドが加速してしまいますよね。
 
 
 
こんな面白い話を先日聞きました。
 
エステのオーナーさんと話していた時に、
「最近、エステの予約が減ってたから、
節約しなきゃと思って、
いつもタクシー乗るんだけど、地下鉄で移動しようって改札入ったら
「予約がキャンセルされました」ってサロンシステムの通知が入って!
 
やっぱり出し惜しみダメだって思ったの。
 
あとね、
NetflixもHuluも、U-NEXTも入ってるから
予約減っているし整理してNetflixだけにするかぁってそっちも節約したら、
解約した途端、またキャンセル通知が立て続けに2件…。
 
もう、笑うしかない!!」
 
と、おっしゃってたんですね。
そのあと、エネルギーの話で盛り上がりました笑
これ、本当にエネルギーの循環だわ!って思います。
 
 
もちろん、地下鉄よりタクシーがいいと言ってるのではないし、
使いすぎているものを整理するのがよくないと話しているのでもありません。
 
今まで循環していたエネルギーを
自ら止めて、循環を滞らせたということがミソなんです。
 
 
お金を散財すればいいということじゃなくて、
自分が出せるエネルギーをドバーっと出すことが大事で、
ちゃんと循環させることが重要。
 
いままでちゃんと循環していたものを
自分が止めてしまうと、エネルギーが滞ってしまうのって
自然の摂理なんですよね。
 
 
もし、いま入ってくる方のエネルギーが止まってしまっているのならば、
自分がエネルギーを出すことに意識してみるといい。
 
それは、「お金を使う」ということだけじゃなくて、
 
ワクワクすることをはじめてみる
新しいことをやってみる
 
などもそう。
自分からどんどんエネルギーを出してみよう。
 
 
発信をはじめてみるとか
副業をしらべてみるとか、
家にあるものを売ってみるとか、
人に話しを聞いてみるとか、
趣味を極めてみるとか、
気になっているものをやってみるとか
 
本当になんでもいい!
滞っているエネルギーは
自ら動かす!!!!
 
 
お金はエネルギー
エネルギーは循環が命。
 
「自分のお金を確保する」
という意識だと、循環が止まってしまう。
そうすると、お金の悩みってずっと尽きない。
 
もちろん「節約」も大事だとは思うけど、
みんながそれを意識して、お金を使わなくなったら・・・・
循環止まりますね。
今持っているお金が減るスピードは緩やかになるけれど、
自分のところにもお金が入ってこなくなる。
そう、「お金」というものの本質を知ると、どうすると豊かさが広がっていくのか
根本的に理解できます。
(クラブヨシミストのクラブレッスンでも詳しくお話ししておりますので、
会員の方はぜひ、不安手放しセミナーの3回目を復讐してみてくださいね^^)
 
 
「循環」をもっともっと意識して
自分の「豊かさ」を広げていこう。
 

▶︎「お金」の循環に関してはこちらの記事でも^^

 

 

 

 

▷最新刊

 

 

ぜひ#おうちCEOをつけてシェアしてください♡

見にいかせていただきますー^^

 

 

 

【宮本 佳実から学ぶコンテンツ】

▷月額制オンラインサロン(マインド編)

image

 

▷月額制オンラインサロン(ビジネス編)

image

 ※ビジネスサロンはクラブヨシミストの内容が全て含まれます。

 

▷”お金”と”自由”を生み出せる「私」に

image

 

 

【宮本佳実プロデュースコンテンツ】

▷次期開講クラス募集開始しました!

image

 

▷2021年2月開講クラス募集開始!!