自分らしくて楽しい!
おしゃれ♡お仕事ライフ
をご提案しています^^
ファッション&ライフスタイリスト 宮本佳実です。

赤ハート「はじめまして」の方は《こちら》からどうぞ^^
赤ハート現在、女性のプチビジネス&幸せライフを全力で応援しております♡《くわしくはこちら》

さて最近、こんなお声を聞きます^^

「『好きな事で起業をするなんて甘い』
と、本に書いてあったり、ビジネスの先輩から言われる事があるのですが
本当はどうなんですか?」



私のお答えとしては
「好きな事で起業することは可能です!!」
です。


その理由として、
・自分が好きな事で起業している
・好きな事だと、努力が努力ではなくなる
・好きな事をしていると時間も忘れるくらい打ち込めるので若返る
・好きな事だと、自分自身が輝いてくる

などなど・・・たくさんあります^^


でも!!!

この世に、
万人に通用するビジネスモデルや、マーケティング方法はありません。


だから・・・
「好きな事で起業するなんて甘い」
という声も聞こえてくるのだと思います。


すべてのことが、
誰かにとっての「正解」であり、「不正解」であるんですよね。



これだけ情報やモノが溢れている現代では、
自分に合うものを的確に選んで行く事が重要なんだなと思います。



世の中、
歌が大好きで、歌手になった人
野球が大好きで、野球選手になった人
服が大好きで、デザイナーになった人

好きな事を仕事にしている人はたくさんいます。


「起業」「仕事をする」ということは、
似ていて異なるものですが、

自分のスタイルで好きな事で起業するのは
不可能ではありません^^



たくさんの努力とパワーが必要ではありますが^^
でも、それも「好きな事」だから苦にならないのですよね。




昨日の《こちらの記事》の続きですが、
再会を果たした元同僚のBIBIKOちゃんと♡

お互い、会わなかった13年の間に
好きな事を仕事にし、成長していました。

image

自分の望むライフスタイルで
お仕事している仲間がまた増えて、とっても幸せです!!!

《こちらでお知らせした講座》もすでに2期生のご希望が!!!
春までにはスタートできたらいいなと考えています♡

2期生ご希望の方は、お問合せくださいね。


応援クリックお願いします♡
↓↓↓



キラセミナー情報


黄ハート書いたことがそのまま実現!『魔法の年表つくろう』セミナー
名古屋:12月8日(日)10:00~
>>詳しくはこちら


『いつも『おしゃれ』ハート
女性らしいライフスタイルを大切にして好きなお仕事も楽しみたい』

そんな私の思いに共感してくださるあなたへ

赤ハート「人生が楽しくなる」そんな働き方を見つけたい方へ
>>お仕事みつけるコース

赤ハート「自分らしいライフスタイル」でお仕事実現したい方へ
>>プチビジネスはじめるコース

赤ハート「しっかりとお仕事を軌道にのせたい」そんな方へ
>>理想のお仕事スタイル実現コース 


緑ハート自分だけの「魅力」を生かして生まれ変わりたいあなたへ
>>【名古屋・大阪】おしゃれ美人サロン『ビューティリア』