思わぬ反応に・・・(;□;)!! | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。

昨朝(2月19日)の体重は、69.3kg

体脂肪率は、20.7%


昨日の食事は

【朝】
(株)リョーユーパン『小倉デニッシュメロン 4個入』 2個 266kcal(1個当り133kcal)
ホットカフェオレ マグカップ 1杯
〔ネスレマニファクチャリング(株)『ネスカフェ エクセラ』〕+〔高千穂デーリィファーム『デーリィ草原の詩牛乳』(200ml当たり134kcal)〕
イメージ 1


【昼】[まいどおおきに食堂]大和食堂
イメージ 2

『ご飯(小) 137円』 297kcal
『みそ汁(ナス) 84円』 38.7kcal
『塩焼秋刀魚 210円』 283.8kcal
『茄子のゴマ和え 105円』 カロリー不明
合計 596円

【総決起大会】13時30分~17時30分

【夜】懇親会 18~20時
『北前そば 高田屋』
イメージ 3

前菜2点盛り合わせ
揚げそばとえびせん
薫製鴨と自家製そば味噌
お刺身盛り合わせ
牛もつ博多鍋
サーモンとイクラの大根サラダ
北海道産 ししゃもの天ぷら
ズワイ蟹の押し寿司
せいろ(蕎麦)
甘味(葛もち)
ウーロン茶
※結構食べました)^o^(

【筋トレ】お休み

【24時00分】カゴメ(株)『植物性乳酸菌 ラブレ 80ml』 1本 35kcal
イメージ 4



今朝(2月20日)の体重は

イメージ 5


69.6kg

体脂肪率は

イメージ 6


20.3%

昨朝より

体重 +0.3kg

体脂肪率 -0.4ポイント

累計で-23.0kg


何とか300g増加で済みました。


グループの社長の反応ですが、

「また痩せたな」って言われました(^O^)v

総決起大会では、来期の部門目標をダイエットに成功した体験を元に、
『やれば出来る』とした決意表明を福岡・長崎地区の各部署の責任者44人の前で発表しました(*^∇^*)


会場からは、

『エーッ』『凄~い』と皆が驚いてました。

『「コアリズム」で痩せたんじゃないんですよ』と冗談を挟みながら(^-^)

結構ウケてたようです。(自画自賛)


グループの社長の最後の挨拶では、

「来年は○○さん(私の事)が50kgになってるな」とネタにもされてしまいました(≧▽≦)ゞ


しかし、総決起大会が終わった後…

社員A「ゲッソリ痩せたと思ってたけど凄いね。」

私「病気じゃないって分かって貰う為に言ったんですよ」って冗談で言ったのに、

社員A「病気だと思ってた。」

私「…(..)」


他の数人からも同じように「病気説」を信じていた方がいました。

ちょっとショック(#+_+)

しかし、裏を返せば皆の中に
「病気で無ければ簡単に痩せる事は出来ない」「痩せた=病気」と言う考えがあるという事を実感しました。

私の体重も急激に落ちたのでは無く、1ヵ月に-1~-2kgを積み重ねだけの事でしかないので(^-^)

ダイエットに成功し始めたら、早めに「ダイエットしてる宣言」をした方がいいですよ。

あらぬ『噂』がたたないうちに(^_-)