ダイエット本・ダイエットDVDに否定的な私ですが… | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。

凄く気になるダイエットDVDがあります。

情報的にはちょっと古そうなのですが、
チョン・ダヨンの『フィギュアロビクス』です。
イメージ 1


驚く事に1966年11月27日生まれの「42歳」だそうです(?д?)
イメージ 2


2002年に結婚・出産を経験し48kだった体重が68kgになりダイエットを決意。
独学でダイエット方を体得し、1年かけて約20kgのダイエットに成功。

イメージ 3


2003年10月、インターネット新聞に自分が体得したダイエット方を皆さんに広めたいというメールを投稿。
ネット上で「モムチャンおばさん」として話題を集め、テレビ、雑誌といったメディアに次々と取り上げられていったんだそうです。
“モムチャン”とは、韓国語で「健康で美しい肉体美」という意味で、チョン・ダヨンの為に生まれた造語なんだって。


まったくテレビ、雑誌で見たことありませんでした。

佐賀のゼビオに「コアリズム」の映像が流れる棚で人知れず販売されてました。


DVDセットの他に、講談社からDVD付「モムチャンダイエット」1,800円も発売されてます。
イメージ 4

http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/momjjang/

「コアリズム」より気になるのは男の性でしょうか?(*^∇^*)

ネットで見た限りですが、この頃発売されて話題になった「例の本」より為になりそうです。
※「例の本」は立ち読み済みです。

本屋で見付けたら立ち読みしてみます(^^)