【明日です!】紅茶と占いのイベント、まだ受付中です~ | 茶番の台本(仮)。

茶番の台本(仮)。

茶番の台本ですよ。

2018~2019の年末年始も体調崩して寝てたんですが、

平成~令和の改元タイミングもやっぱり体調崩してました。

基本的に頑丈なんですが、変わるタイミングではいつもなんですよね。

 

ということで昨日今日はのんびりとしています。

 

さて、明日の紅茶と占いのイベント、

13時からの枠はまだまだ受付しております~。

まだ明日の予定決まっていないわぁ、というかた、

是非是非御問い合わせ下さいませね。

 

petebeat0826@@gmail.com

(@を一つ外して下さい~)

 

明日の資料もチマチマと作り出しています。

私の場合、当日ポロポロ話すことの方が多いので、

資料はA41枚にする予定。

 

試飲の味比べの紅茶も準備していますよ!

個人的には「ド直球」な3種類を準備した・・・つもり。

ダージリンとあと2種類。

ちなみに全部ピュアティーの予定です。

 

ピュアティーとは着香のしていない紅茶のこと。

いわゆるアールグレーはベルガモットの香りがついています。

そう、アールグレーは紅茶の産地の名前じゃないんです。

 

つまり言ってしまえば全部「紅茶」そのものなわけですが、

同じ「紅茶」なのに味わいや香り全然違うんですよ。

もっと言うと、同じ「ダージリン」でも農園の場所や採れる季節によって

これまた全然違います。

 

でもこれってワインやお酒でもそうですよね。

お茶も農産物なのでそれと同じことですね。

 

ミルクを入れないほうが良いお茶、

逆にミルク入れるとさらに美味しくなるお茶。

チーズや和菓子が合うお茶や、チョコレートが抜群に合うお茶。

同じ「紅茶」と言うくくりなのに、こんなに違うんだ~、という感じです。

 

明日はそんな紅茶よもやま話もできればいいな~、と思っています。

 

ちなみに・・・。

ミルクティーのミルクは紅茶を注ぐ前に入れた方がいいでしょうか。

それとも、紅茶を注いだ後に入れた方がいいでしょうか。

 

実はこれはイギリスでもながーいこと議論されていたテーマなのです。

みなさん、どちらだと思いますか?

 

それでは。