当たり前が終わることは当たり前にある。 | 茶番の台本(仮)。

茶番の台本(仮)。

茶番の台本ですよ。

こんにちは。

ここ最近、私の周りの方々が遠くに行くことが多いです。
この辺りにもそんなことを書いています。→

その後も、
これからちょくちょく会うことになりそうな人が突然宇都宮行きが決定したり、
かれこれ10年弱くらい定期的に会っていた人から来月から名古屋に行くことを
今日告げられたり・・・。

ああ、私の周りから人が居なくなる・・・!!

ただどの人も皆最終的には自分の意思で行っているんですよね。
何かをするためだったり、新しい仕事のためだったり・・・。

基本的に他人と会うと意味もなく焦りを感じて、
何かやらないと!とヤル気を喚起されるタイプなのですが、
(うーん、分かりやすい7ハウス火星・太陽)
ここ最近の立て続けの出来事は自分としてもかなり衝撃を受けています。

今日については、
この10年弱、毎月1回定期的に会合を開いていたのですが、
私もその人も当たり前に今後もずっと続くと思っていました。

いや、しかし。
その人も、前ブログに書いた人も、宇都宮に行く人も、
みんな確実に前に進んでいるのに、私はどうなんだろう。

本当に前に進めているのか?
というか、そもそも今歩いている先は「前」なのか、
もしかしたら後ろなのではないか。
いやいや、そもそもどこへ向かっているのか?

日々の忙しさにかまけて、
色々なものを保留にし続けているのではないか、
そんなことを思っています。

名古屋に行く人とは、
今後も月1とは言わないまでも定期的に行き来して会いましょう~、
とお互い半ば意地で会合を続ける誓いを立てて今日は別れました。
名古屋というのが微妙にあがきたくなる距離だよね~(笑)と話しながら。


それにしても・・・、
当たり前に続くもの、なんてものは無いんだなぁ。
と改めて、しみじみと、思うのです。