楽しんではいます。 | 茶番の台本(仮)。

茶番の台本(仮)。

茶番の台本ですよ。

相変わらずの御無沙汰でございます。
無事に新しい部屋で紅茶初めも終わり、
少しずつ新しい部屋に慣れてきております。

それとは全く関係ない話なのですが、
私はあまり楽しそうに見えないそうです。

パーティーやオフ会のような集まりなんかでも
「楽しんでますか?」と聞かれることがポツリポツリあります。

自分的にはとっても楽しんでいます。
ただ、どうも「楽しんでます」感が出ないようです。

どこか他人事に見える、とも。

占い的に言うと、乙女座はこの手のタイプです。
ワイワイガヤガヤから一歩後ろにいる感じ。

私の場合は太陽ですが、
アセンダントが乙女とかの人は雰囲気に出るでしょうから、
その傾向はさらに強いのかもしれません。

「わーい!楽しい~!」とするのが気恥ずかしいんですよ。
だから可愛げがないんですね、傍目には。

とは言え、相手に無用な心配を掛けていたり、
「きっとこの人は楽しんでいないのだろう」と思われて
次からお声がかからないというのは本意ではないので、
何とかしないとな~、と思う今日この頃なのです。

・・・かといって「楽しいです~!」というのも
私が言うと物凄く白々しくなるんですよね~、これが。