おこんばんは~(^^)
昨日は、台風がひとつになりそうって書いたんですが、新しめの予報だと、8号が少し先に関東へ接近し、7号がその後に本州南岸あたりを通って関東に最接近する…そんな予報になってますね。
8号が以前の予報よりも速いようだと、そういうことみたいです。
なんにしても、梅雨前線による雨が西の方ではかなりのものになってきていますし、関東でもだんだん雨が強く降ってくるのでしょうから。
これから大雨に対する警戒を強めなきゃいけないのは、たしかですね。
風はどうなんかな…あんまり話にのぼってないから、まずは大雨に警戒、ってことかもしれません。
そして今朝7時半頃には、青森で最大震度6強!の地震がありましたね。
ベネズエラでは、マグニチュード7クラスの地震が数分という短い間隔であったようですし。
夜には、余震かわかりませんけども、21時頃に最大震度4の地震が青森でありましたね。
日本ってそういうところだと、理屈ではわかってるつもりですが、こうして重なるように台風だ地震だとくるとね…いやベネズエラはかなりな被害らしいので、あちらも救助などが早くできたらなと、願いますけども。
ヨーロッパは異常な高温で大変らしいですね。
日本の最高気温を超えるような気温が、フランスでは記録されたようですし。
もう昔みたいな、平年並みな気候がやってくるなんて、思わない方がいいんでしょうかねぇ。
まずはやってきそうな台風2つ、それらへの警戒をすることから、ですね。
ところで、FF15がリマスター?リメイク?かわかりませんけども、どうやら株主総会とかで話題にのぼったらしく。
リマスターでSwitch2でできるようになったら、いいなとは思いますが、FF13の3作がまだね、任天堂のハードではできないままなので。
うん、順番がよくわからんなって(笑)。
てかFF15は、デフォルメされた?キャラで…そうそう、ポケットエディションってやつがSwitchでもうプレイできますわね。
最近は、FF16再評価みたいな流れがありますが、自分はFFでは、ナンバリング二桁の作品はまだクリアできてるのがないので。
正直、いつかFF12や13、15、16といった作品群も手を出せたらなって、そういう思いはあるんですが…なんかね、新しいものほどいろいろ言われているように見えて。
…むしろ興味が出てきていたりします(^^)
FF10は、バンドルでリマスター版がSwitch2で近いうちに出ますよね。
ただ今はFF7リバースを楽しくプレイできてるので(^^)。
それにドラクエ11SのSwitch2版が9月に出たりもするし。
この後、今年でいうと、FFレゾナンスまではフルプライス的なゲームは…手を出さないとは、思います。多分(笑)。
こすげといづみの360°MV動画が公開されました![]()
去年の5/4に発売された、2ndシングルに収録されている、「男冥利に花失い」の360°MVとなっておりますよ😊
ぐるぐる画面を回して、何度も何度もお楽しみください☆
2bearのハロウィンチェキが販売中ですよ![]()
まだまだハロウィンを、2bearとともに楽しみましょ![]()
![]()
べあ☆らじ、最新の第三十回が公開されました![]()
わいわいボドゲを楽しんでいる、ぺあべあのふたりをご堪能ください![]()
![]()
🎶
2bear13周年記念の新曲「いち・に・さん・ぴょん!」
🎶
みかちのこちらのブログにて、みかちの思い![]()
と、
ご自分の環境にあった、ダウンロード販売やサブスク視聴できるサイトを、ご確認ください🎶
2bear九周年記念・配信ミニライブ映像![]()
こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)
まだ見ていない方はもちろん!
配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?
オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!
存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)
☆ 2bearのTikTok ☆
サムネは表示されてないかもですが、こちらから2bearのTikTokへ飛んでくださいまし~(^_^)/
やっぱり2bearが揃った時の楽しさ・素晴らしさは、歌に限らず、表現という場ではほんと、無限大ですな(๑•̀ㅂ•́)و✧
では、住宅デーらしい、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)
![]()
![]()
![]()
2bearのホームページはこちら↓
https://2bear.simdif.com/index.html
です![]()
![]()
ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m
2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓
☆CD絶賛発売中☆
☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆
2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
みんな大好き、おなじみ「225℃」と、至高のバラード「月光」の収録されたCDとなっております☆
☆べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆
↑通販にてゲット!できますよ☆
ぜひチャンネル登録を~(^_^)/
即興劇の動画が、い~っぱい投稿されていますよ☆
☆225℃PV☆
6200回!!再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
2bearYouTubeチャンネルのご紹介![]()
ショート動画の方にも演奏動画がいくつもアップされてるので、
みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓
https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828
ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆
みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻
こちらが、最新の第73回のアーカイブですよ(^_^)/
自由が丘FM にて、月1回、第3月曜日 18:30~19:30にて、放送中📻️
You Tube、ニコニコなどでも同時配信!
※7月はお休みとのことです。
こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/
です。
オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/
🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟
どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m
🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
◇あいみんのてぃくとくライブ配信&エアロフォン演奏動画◇
エアロフォン耳コピ即興生演奏🎵月〜金6:00(定時)&15:00(ゲリラ)土(不定)日・祝午前中ゲリラ配信沢山の人にオリジナル曲を歌って欲しい!夢はTikTok発有名作曲家!推しマ💕💕
あいみんのてぃくとくのプロフからの引用文です↑
ぜひぜひみなさん、あいみんの素敵なエアロフォン演奏を聴きに行ってみてくださいな~🎶
曲のリクエストを募っていますよ🎶
エアロフォンとはなんぞや?ということも、あいみんに聞いてみるのもいいかもしれません。
みんなで、あいみんのライブ配信を盛り上げていきましょう![]()
エアロフォン動画の投稿については基本、毎日19時に新規投稿されていますので(^_^)/
あいみんのアカウントでの投稿のチェックは、今後もお忘れなく!ですよ🎶
あいみんのクラブ会員的な、愛民隊員(内部での呼び方的な)になると入れるオプチャ…オープンチャットも始まっております!
あいみんはインスタもやっておりまして、こちらのIDは、
「aimin0130」
になっていますよ☆
こちらもどうか、ご覧くださいませm(_ _)m
☆みかちも、配信がんばってます!!☆
ビゴライブだけでなく、ツイキャス配信も始めておりますよ(^_^)/
IDはどちらも、X(旧Twitter)と同じ「315mikaaaaaa」であります。
🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
さあ明日朝8時からは、サッカー・ワールドカップの男子・日本代表戦、リーグ戦第3戦がありますね⚽
トーナメント進出はほぼ決定らしいですが、リーグ2位だとトーナメント初戦でブラジルと当たるらしく。
リーグ1位でもモロッコと当たるので、いずれにしろ強豪との対戦は避けられそうもないですね。
とにもかくにも、できるだけ得点差を付けて、勝ってほしいですな。
ではまた~![]()








