台風がひとつに!? | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おこんばんは~(^^)

 

今日の夕方くらいの予報から、ダブル台風のうち、8号が先に勢力を弱めるという予報に変わったんですけども。

 

位置的に、7号が進む方向と重なりそうなところで勢力を弱めるようなので…これは吸収パターンか?とゾッとしちゃいまして。

 

俗に言う、「藤原の効果」のパターンのひとつかと。

相寄り型と呼ぶようですね(うぃきより)。

 

…といった気象用語の話はいいとして。

 

最新の予報だと、26日金曜日の21時で九州南方の海上で、27日土曜日の21時に千葉県の東沖あたりの海上、となっています。

あくまで台風の中心の位置が、という話で。

 

27日にはね、みかちの大事なワンマン歌謡ショーがあるので、できたら台風なんかに影響されないで、参加されるみなさんが気持ちよくね、みかちのワンマン歌謡ショーを楽しんでいただけたらなって、思うのですよニコニコ

 

それは道中何も心配なく、というのも込みで、ね。

 

もしかしたら、台風の接近前に梅雨前線で雨が結構降るらしいので、その方がいっぱい降ったな、大変だったなって、なるかもしれません…その方がまだマシなんですかね。

まあそれこそ人による、としか言いようがないですが。

 

ともあれ…そう、27日は大安なので、きっとそこまで強い勢力ではないと、無責任に言っておきましょうか!

でも、最新の台風情報は追うようにはしときますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、FF7リバースの進み具合はと言うと…湿地帯を抜け、ミスリルマインを通り、ジュノンエリアへと足を踏み入れておりますよ(^_^)/

 

その前に1日置いたせいかわかりませんが、この前は4時間ほどぶっ続けでプレイしてしまいました🤣

 

さすがにここまでにしとこう…と終わったときには、ちょっとぐったりしてましたよね(笑)。

 

ミスリルマインが終わったところがきっとね、止めどころだったんでしょうけど、新しいエリアに足を踏み入れて、新しいチョコボとも巡り合って(捕まえるんですが)しまったらもう…なかなか止めることができなくて。

 

結局、ジュノンエリアでのモーグリのあのおうち?を目の前にしたところで、ようやく終えることができました。

 

もう17時間とかプレイしてるんだと思うんですが、きっと人よりかなり多く時間をかけているんじゃないかな(苦笑)。

 

グラスエリアはもう少しで100%?いくくらいまで、クエストとかをやってはいましたけど、ファストトラベルをあまり活用せず、チョコボ移動をついやってしまったので、だいぶ余計に時間かけてますね、おそらく。

 

その時間をかけるのが全然ストレスになっていないので、ここまではほんとに楽しくプレイできていますよ(*^^*)

 

1回だけ、カームの入り口あたりから左に少し進んだら、なんでかエラーになってソフトが落ちてしまいましたが(-_-;)

 

それ以外は動作が重いとかロードが長いとか、そういうことも感じずに、快適にプレイできてます☆

カームで↑で落ちてからは、しつこいくらいにセーブしまくってますけどね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホこすげといづみの360°MV動画が公開されましたPC

 

 

去年の5/4に発売された、2ndシングルに収録されている、「男冥利に花失い」の360°MVとなっておりますよ😊

 

ぐるぐる画面を回して、何度も何度もお楽しみください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン2bearのハロウィンチェキが販売中ですよハロウィン

 

 

まだまだハロウィンを、2bearとともに楽しみましょハロウィンハロウィン

 

 

くまべあ☆らじ、最新の第三十回が公開されましたくま

 

 

わいわいボドゲを楽しんでいる、ぺあべあのふたりをご堪能くださいニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎶くま2bear13周年記念の新曲「いち・に・さん・ぴょん!」くま🎶

 

みかちのこちらのブログにて、みかちの思いくまくまと、

 

 

ご自分の環境にあった、ダウンロード販売やサブスク視聴できるサイトを、ご確認ください🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くま2bear九周年記念・配信ミニライブ映像くま

 

こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

まだ見ていない方はもちろん!

配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?

 

オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!

存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 2bearのTikTok ☆

 

 

サムネは表示されてないかもですが、こちらから2bearのTikTokへ飛んでくださいまし~(^_^)/

 

やっぱり2bearが揃った時の楽しさ・素晴らしさは、歌に限らず、表現という場ではほんと、無限大ですな(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、UFOの日らしい、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)

くまくま音譜

 

2bearのホームページはこちら↓

https://2bear.simdif.com/index.html

ですくまくま

 

ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓

 

 

 

 

☆CD絶賛発売中☆

 

☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆

 

2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
 
 
☆3rd Single『225℃』☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 
4/4(土)には、オリジナル曲『男冥利に花失い』の踊ってみた動画が、ショート動画でアップされておりますよ~💃
4/18(土)には、同じく『男冥利に花失い』の、新たな踊ってみた動画がショートでアップされております💃
4/25(土)にもさらに!奥行きが欲しい、『男冥利に花失い』の踊ってみた動画がショートでアップされております💃
 
どうぞみなさま、ご堪能くださいませ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆225℃PV☆

6200回!!再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキー2bearYouTubeチャンネルのご紹介くまクッキー

 

ショート動画の方にも演奏動画がいくつもアップされてるので、
2bearチャンネルでいろいろ見て・聞いて行ってくださいねくまくま
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻

 

こちらが、最新の第73回のアーカイブですよ(^_^)/

 

 

自由が丘FM にて、月1回、第3月曜日 18:30~19:30にて、放送中📻️

 

You Tube、ニコニコなどでも同時配信!

 

※7月はお休みとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/


です。

オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟

 

 

どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

◇あいみんのてぃくとくライブ配信&エアロフォン演奏動画◇

 
あいみんのてぃくとくアカウント「aimi.shioda」は、こちらです↓

 

 

エアロフォン耳コピ即興生演奏🎵月〜金6:00(定時)&15:00(ゲリラ)土(不定)日・祝午前中ゲリラ配信沢山の人にオリジナル曲を歌って欲しい!夢はTikTok発有名作曲家!推しマ💕💕

あいみんのてぃくとくのプロフからの引用文です↑

 

 

ぜひぜひみなさん、あいみんの素敵なエアロフォン演奏を聴きに行ってみてくださいな~🎶

 

曲のリクエストを募っていますよ🎶

エアロフォンとはなんぞや?ということも、あいみんに聞いてみるのもいいかもしれません。

 

みんなで、あいみんのライブ配信を盛り上げていきましょうニコニコ

 

エアロフォン動画の投稿については基本、毎日19時に新規投稿されていますので(^_^)/

あいみんのアカウントでの投稿のチェックは、今後もお忘れなく!ですよ🎶

 

あいみんのクラブ会員的な、愛民隊員(内部での呼び方的な)になると入れるオプチャ…オープンチャットも始まっております!

 

 

 

あいみんはインスタもやっておりまして、こちらのIDは、

「aimin0130」

になっていますよ☆

 

こちらもどうか、ご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆みかちも、配信がんばってます!!☆

 

ビゴライブだけでなく、ツイキャス配信も始めておりますよ(^_^)/

 

 

IDはどちらも、X(旧Twitter)と同じ「315mikaaaaaa」であります。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき…でもないか、21時20分くらいまで、1時間ちょっと、ろきたんの配信を見てました(^^)

 

 

配信開始すると、毎回ではないかもしれませんが、ポストしてくれてるので、気になる方はぜひ〜(^_^)/

 

 

ではでは、素敵な夜を~ニコニコ