抗がん剤④ まとめ | 悪性リンパ種になって ホジキンリンパ腫

悪性リンパ種になって ホジキンリンパ腫

2022年 11月 悪性リンパ種
(ホジキンリンパ腫)の診断。
詳細はプロフィールにて               
癌になったけど、変わらず幸せです。

ABVD療法 4コース(4/8)
副作用のまとめ 1月11〜1月24





前半 吐き気の日々

中盤 胃の調子が悪くなる。消化不良、胃痛

後半 → うっすら吐き気は残るがほぼ元気

    




副作用
・吐き気
・味覚障害(甘い)
軽度臭覚の変化(ご飯)
・左胸の痛み
・脱毛
・爪の色




辛かった事
・吐き気
・味覚障害 口の中が甘く感じる
 (高級ティッシュを食べてるみたい)
・胃の不調
・顔にブツブツ




頑張ったこと
・吐かない
・出来るだけ食事する
・バランスよく食べる
・猫のお世話




頑張れなかったこと
・運動
 




 


内服薬

吐き気止め薬         効き目   
アルプラゾラム(4時間空ける)             80%
オランザピン(夜寝る前)                    不明

アプレピタント                 当日から4日間




抗菌剤
ネキシウム            毎日服用


             
下剤
マグミット




抗菌剤
ネキシウム







他院(かかりつけ院)


塗り薬            効果
ロゼックスゲル       赤ら顔の治療薬


            
漢方                効果
補中益気湯エキス顆粒(東洋)               免疫力強化
※2ヶ月後、薬剤性間質性肺炎の為、
 因果性は不明だか中止になる























14日間の記録𓃠 




          2023年
抗がん剤 当日 (1月11日)
今後の治療について
4コース(8回後)放射線治療にするか
抗がん剤を6コース(プラス4回)にするか
まだ決めかねてると先生に言われる。

放射線は、
二次癌のリスクがあるから
あまり前向きに思っていないことを伝える

自分で調べた情報では、
抗がん剤+放射線が1番治療の効果が高そうだった。
放射線打つことになるのかなと、不安になる。

吐き気脱毛








1〜3日目(1月12〜14日)
吐き気でダウン
吐き気どめ薬を4時間おきに飲んで
ほぼ寝て過ごす
吐き気脱毛

乗り切ったら猫に会える。









4日目 (1月15日)

少量の乾いた生理がくる。

酵素玄米が無くなったので
野菜スープと魚を食べるも
消化機能が落ちてるのか
激しい胃痛に襲われる。
1時間我慢するが、良くならないので
自ら吐き出して、消化を助ける。
吐き気胃痛腹痛
脱毛臭覚の変化味覚障害

この日は辛すぎて心が折れる。。










5日目 (1月16日)
今日も胃痛
2日前から、顔に
ぶつぶつしたデキモノが出来る。
だんだん赤くなって痒くなった為、皮膚科に走る
酒さ(しゅさ) と診断
軽度吐き気胃痛
脱毛臭覚の変化味覚障害
 
肌が汚くなって辛い.....









6日目 (1月17日)
まだ少し、吐き気あり
吐き気胃の調子悪い左胸ズキンとした痛み
脱毛臭覚の変化味覚障害

笑って少し元気をもらう










7日目 (1月18日)
皮膚科でもらった薬が効いて
酒さ(しゅさ)の痒みが落ち着く
まだぶつぶつは残っている。
軽度吐き気脱毛臭覚の変化味覚障害

もうすぐ会いにきてくれる猫










10日目 (1月21日)
猫と再会
姉が2泊3日で猫を連れてきてくれた
脱毛味覚障害

2ヶ月ぶりの再会
会いに来てくれてありがとう
幸せすぎる〜。頑張ってよかった。










11日目 (1月22日)
姉にハゲ具合を撮ってもらう 
脱毛味覚障害


抗がん剤治療始めて

1ヶ月と23日目

 










12日目 (1月23日)

姉と一緒に厄除けに行く。

今年は後厄で、

去年、癌が分かった年は、

厄年だったと知る。

脱毛

実家にいる先住猫との関係や、

猫と暮らしても大丈夫な健康状態か、

ちゃんとお世話できるか、、

姉を通して生活の様子を見てもらい、

猫との二人暮らしが家族から許される‼︎‼︎‼︎

また預けることにならないように、

気を引き締めて

残りの治療を頑張ろうと強く思う。


本当に本当に可愛い。

幸せをありがとう。














13日目 (1月24日)

ハローワークに行って

失業保険の延長をしに行くが
・先生に書いてもらう書類がある
・失業してから1ヶ月後に申請可能(2日たらなかった)
という事で申請できずに帰宅...。
脱毛
帰り道、明日の抗がん剤前にと思い
ご褒美ご飯で、博多ラーメンと
こっそり餃子を食べる。