相棒よ、元気かい? | パルファムのブログUo・ェ・oU

パルファムのブログUo・ェ・oU

気が向いた時に書いてます☆
コメントは《承認制》となっております。

♪音楽が流れる時もあります^^気を付けてネ♪

2016年(H28,9/8) 肝内胆管癌

高校の同級生~ 相棒=親友が、40代でこの世を去りました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

相棒の命日は、9/8でして

この時期のお墓参りは 9月中に

行くことが多かったのですが

 

今回、車でお買い物予定があってね

命日にはまだ早かったのですが、

お買い物をする前に、

相棒に会いに行ってきました。

 

毎度 お馴染みのあせる

生前 相棒が大好きだったお花=赤薔薇

バラのブースでご対面です^^

 

 

 
 
お寺さんと違って・・
仏花などは、使いまわしなんでしょうけど
下矢印
 
ココの納骨堂は、手ぶらで
気軽に いつでも行けます。
 
お参りへ行く度に、いつも綺麗なお花が
飾られています。
 
今回は、夏らしく
向日葵がひまわり

 

 

 
今年は、なんだろあせる
やたら 頭の中に 《TUBE》が
前田さんの顔や スタジアム(横浜)
Live模様が浮かんでくる。
 
今の時期が 夏・・ってのも

あるんだろうけど

 

あぁ・・間もなく、スタジアムで

TUBEのライブが始まるな、

相棒、参戦したいだろうーな

 

って、 今年に限って

なぜか?? そんな風に思ってしまう。

 

生前の相棒は 毎年 夏になると

スタジアムで開催される

TUBEのLiveへ行っていた。

 

私も1度ダケ、相棒とその仲間達と一緒に

Live参戦したことがあったが

楽しかったのを覚えている。

 

相棒はね、2ℓボトルに

予め ウーロン割りを作って

Live会場へ持ってきちゃうアセアセ

 

ウーロン茶といえば、バレなかったしネ(笑)

 

ウーロンハイを飲みながら

歌ったり 踊ったり

テンション音符右上矢印右上矢印音符

だったなぁ~爆  笑

 

私は、飽きっぽいからかあせる

 

TUBE全盛期・・90年代前半あたりまでは、

ライブビデオを買うほどハマっていたが

 

90年代後半~現在 新曲は

ほとんど知りません。


だから・・その後

相棒からLiveに誘われても

行かなかった私。

 

相棒は、ちゃんとアルバムが出る度に購入し

毎年 Liveへも行っていたほどファンだった。

(ソコまでファンになるとは、

意外だったのよ~)

 

な、もんで~

 

今回 お参りへ行った際

相棒の墓石をさすりながら話した・・

 

『 〇〇りん(相棒のあだ名)、明日・26日は、

いつもの場所でTUBEのLiveがあるよ~キラキラ

お姉さんは、Liveへは行くんかなぁ・・?

〇〇りんも参加したかったよね、

あ、今は

自由に お空から応援できるか??あせる

 

と、声に出して(小声)話しました。

 

相棒が天に召されて、今年の命日で

丸7年を迎えます。

 

7年が経とうが・・この寂しさは

消えないものだねぇ。。泣

 

あなたが この世から消えてから

私は すっかり 遊ばなくなったよ。

 

あなたの実家によく来ていた、

泊まりに来ていた

女友達=高校時代の仲間だが、

私にとっても、クラスメイト

なのだが・・

 

世にいう~ 女の友情ってもんは「薄い」

聞くが、本当に そんな感じだったね。

 

困ってる時ダケ、相棒に頼って

あんたが浮気して、それが旦那にバレて

相棒宅に逃げ込んで

しばらく居候してたじゃないムカムカ

散々 世話になったクセに!


まったく見舞いに来なかった、って

ワケじゃないけど

それにしても・・面会にも

殆ど来なかったアノ子ムカムカ

 

もう一人は、旦那が浮気し

子連れで、相棒宅へ逃げてきて

しばらくお世話になった挙句、仕事まで

お世話になったクセにムカムカ

 

あなたに散々お世話になった、

二人の女友達

1回も お参りへ来てナイのでは?

 

彼女らダケじゃなく、他にも数名いるよね・・

 

彼女らを見てると、苛立ちさえ感じてたし

A子にはイラ立ちもあり、

軽く注意したことがあったが

その子と私は 結局 仲が悪くなったもやもや

 

私、子供の頃から

男の子と遊んでいたからか!?

 

ちゃっかり女子、ぶりっ子女子、

自分勝手・女や

義理人情が薄い女子、は 

昔からキライだった。

 

そーいう鼻につく奴は、

自然とレーダーが効くほうだった。

 

↑に挙げた 2名の女性は

高校時代から、流行り物に敏感で

話は適当にする人達だった。

横浜駅・・ビブレ付近にある橋

昔は ナンパ橋と呼ばれていた

橋があるのだが

 

この女子グループは、ワザワザ

ナンパされに 夕暮れから遊びに行く

奴らだった。

(相棒は行かなかった。)

 

私は、

彼女らとグループも違ければ

他の友人達とバンドを組んでいて

練習に明け暮れていた頃だったから

関わりは殆どナッシブルw

 

高2 〜 23、4歳の頃まで

相棒とは 親しくも無かった

その友達=↑の女達とも親しくは無かった

 

相棒と私が親しくなったのは、

高校卒業後、7年が経過した頃

突如 相棒から連絡がありアセアセ 

怪しい勧誘か?

警戒したが、 違ったw

この連絡を機に

長い年月を経て、心友となっていったのだ。

 

私と親しくなってから

彼女らの話を聞いたのだが・・

(困った時ダケ、相棒を頼る件)


特に驚くことは無かったワ、

 

だって、昔っから

そーいう、ちゃっかりした人達じゃん!

 

だから私 右矢印 相棒に言ったわよ!

 

『 今まで散々あなたは 彼女らに

善くしてきたんだから

今後は、聞き流すようにすればイイわよ。

そんなさ、《自分が困った時にダケ》あなたを

利用するような人なんだから、

もぅ助ける必要など無いわよプンプン

聞いてるアタシが腹立ってくるムカムカ


今後なにか言ってきたら、アタシに言って

アタシが 奴らに物申すわ! 』

 

・・と、憤慨してたら

逆に 相棒になだめられたっけあせる

 

義理と人情かぁ・・・

そんな熱い気持ちを持ってる女友達は、

私の周りには、今では

たった1人しか

いなくなってしまった(>︿<。)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

9月の命日には、お参りに行けないと思うけど

また 年内には行くからね~バイバイニコニコ