2019、夏ネイルはこれで終わり~ | パルファムのブログUo・ェ・oU

パルファムのブログUo・ェ・oU

気が向いた時に書いてます☆
コメントは《承認制》となっております。

♪音楽が流れる時もあります^^気を付けてネ♪

 

まだまだ蒸し暑い神奈川ですが

このところ、日が落ちるのが若干早くなった気が・・

 

夕方のトイプードル散歩 この夏は~ 18時頃に家を出るように

したのですが、日も蔭り 風も流れ

ワンコにも人間にも心地の良い散歩タイムになったこの頃ニコニコ

 

蚊は相変わらずむかっ 隙を見ては 刺してきますがタラー

 

秋の気配を感じ、そろそろ 夏ネイルも終わりでしょうかね^^

 

ネイルネイル春~夏にかけて、手足にやりたい衝動にかられますが

秋以降~ 私の場合・・テンションが下がり

やらなくなる傾向が強くてねアセアセ

特に、ペディキュア私はチップ使用) の

チップ作りはしないな・・タブン。

 


手、指先をどーするか・・悩むところ。

手だけ 秋ネイルは ちょっと試してみようかな~照れ

 

 

イチョウ秋ネイル作りに入る前に!

 

 

 

この夏 2019年 やしの木夏ネイルやしの木最後の練習したチップ

ご紹介したいと思います音符

 

超~適当なデザイン下矢印

 

image1.jpeg

 

親指のは、乳白色を一層塗り その上に 左寄りでいろんなカラーを

ペチペチ塗ってボカシて 更に

ホワイト枠の花柄シールを貼り、ゴールドラインで縁取ったダケのデザイン。

 

人差指のは↑ ネイリストさんの見本を見ながら作ってたんだけど・・

もぅ最初の下地カラーから 見え方が違ってしまいタラー

 

お手本は、下地カラー=透明感、スケ感のある乳白カラーの上に

ブルー系のシェルを少量 端に乗せ、金箔をほんの少~し乗せた

シンプルで上品&マット系ネイルデザインだったのですが・・

 

私のは・・・ガーン

 

シアー系・・乳白色カラー 一層塗っては 物足りなく・・二層塗り、まだイマイチ

三層塗り・・そりゃ~ そんだけ塗れば! シアー感は無くなり

見た目、ただの《ホワイト》に なるわなぁ~笑い泣き

 

シェルを貼ったが、位置が悪かったのか??

金箔も貼ってみたけど・・

なぁ~~~~んか お手本とは違うっ!!

 

もぅ最初の時点で、違っていたので

最後には 物足りなくなってしまい、結局 自分で

ブルー系&シルバーカラーの線を入れちゃってアセアセ

お手本とは全く違う デザインになっちゃった爆  笑

 

そ、そんなもんです・・笑い泣き いいの イイの・・素人なんだからえーんウウ・・

 

 

そしてコレも・・下矢印

 

image2.jpeg

 

お手本は=爪先にダケ、斜め気味に ミニ・シェルを作るデザイン。

 

小さい貝殻を 斜めにスカルプジェルでプックリ作ってみたのですが・・

見て お分かり頂けたように、貝殻には見えませんドンッ

 

プックリ感を更に分かるよぅに・・と、シルバーのメタリックジェルで

ラインを入れてみたのですが、入れたところで・・貝には見えず汗

 

ハイ、こちらも失敗ですえーん

 

メタリックジェル、トップジェル塗ると曇るから

塗らないでいたら、時間経過と共に その日の内にキラキラ感は無くなった滝汗

 

 

やってみたかったカキ氷夏ネイルの1つが・・下矢印

 

金魚 金ちゃん金魚 金魚ネイルです乙女のトキメキ

 

第 1作目はコチラ↓

 

 

image1.jpeg

 

image2.jpeg

 

に見せたら・・・

 

・・『 なぁ~~~んか・・ヘンえー 金魚っていうか、オタマジャクシ

色が着いたみたいで 気持ち悪いぃ~~ニヒヒ 』

 

と。

 

ハイ、 残酷です爆弾 笑い泣き

 

家族は、厳しいことを素直に言いますネ。

 

イイですよ、それが正直な《印象》でしょうから。。

 

うんうん、そーだ そーだビックリマーク

真摯に 受け止めますヨ。。えーん

 

その後に 2回 金ちゃんを練習してみました・・・

 

 

image1.jpeg

 

2作目の 金ちゃんは、もっと不気味なことに・・・チーンガーン

UMA? もはや得体の知れない謎の魚類みたいな・・

ヒレも目も おかしいよねアセアセ 恐っポーン

 

3作目の 金ちゃんは・・Bodyはソコソコ綺麗に描けたと思うのよニヤニヤ

目の大きさ、失敗かな~汗

 

この、3作品を並べてみて思ったんだけど

《目玉》が 大き過ぎるのかもネ。

 

金ちゃん金魚も まだまだ練習だなグー上矢印

 

今季・夏デザインのネイルネイルは コレで終わりです。

 

紅葉のネイルも楽しんでみようかな~ブルー音符

 

やってみたいデザインを探してみま~す爆  笑

 

読んでくださり

ありがとうございましたウインクラブラブ