昨日~ 天気が怪しい中

娘は夕方からTDSへ行って来ましたタラー

 

昼間は西葛西の方のスシロー寿司へ行くとのことで・・

 

ったくムキー 将来の目標も失いつつある&向上心のナイ

大学2年生の娘は

この夏休みも 家に居る時は遅寝・遅起きし、スマホをイジくってるか

朝昼一緒の食事をし、たま~に洗濯物を畳むor掃除機をかけるぐらい

あとは、バイトか友達と遊びに行ってしまいますタラー

 

大学2年生の夏休みって、こんなもんなの?

 

将来に繋がるであろう~ 勉強など ましてや・・

自分にとってどんな資格を取ればイイのか、など

考えもしなければ、調べもしない。

近い将来 不安にならないのかなぁ・・真顔

 

私は 口うるさい母親タイプのようですアセアセ

イヤだったのに生前時の母に似るのね・・ガーン

 

娘から聞く、友達の母親タイプは・・

 

『〇ちゃん(娘)のおかーさん、恐いね~

そんなこと言うんだぁアセアセウチの親はそんなこと言わないよ~』

 

・・と、よく言われるようだタラー

 

娘のお友達のお母様達は

お子さんの《自主性》に任せている方が多く

お子さんの友達関係やら、人との付き合い方などには

あまり口を挟まないようです。

 

それと・・私のように 口が悪くナイみたいですチューアセアセ

 

まぁーね・・確かに、口が悪いのは認めますヨ。

娘を注意する時は、オラオラ系のべらんめい口調になりますからチュー

娘や甥っ子には、昔のTVでよく出ていた

肝っ玉かあちゃん風な対応になっちゃうの。

 

うんうん・・そうかそうか・・ヨシヨシニコニコ

って、タイプではナイのは確か。

 

私は、放任主義・放任教育ではナイです。

 

それがイイ面でもあり、悪い面に出てしまったケースもあります。タラー

 

口数少ない娘ではありますが、母親×娘は 

コミニュケーションを取れている方だと思いますウインク

 

アホだ、バカだ、と普段は言うてますが・・

 

なんだかんだいっても 私が待望していた女の子が産まれ

結果・・ 一人っ子ですが、娘にとって良い事や

女の子としてキラキラ輝かせることが出来るなら

お手伝いはしたいな~キラキラ と、いつも思っているんです。

 

今回は、自分の趣味&練習も兼ねてなんですがニコ

 

まずは、コチラから~キラキラ

 

image1.jpeg

 

↑ 型に入れて作る、ネイルパーツです。

 

TDS で、人気のキャラクター達の

シリコンモールドになりますハート

 

パーツ自体が小さいから、目・鼻・口を描くのが大変苦労します笑い泣き

 

コレはこれで、簡単に作れるので楽でしたが

平べった過ぎて イマイチ物足りなかった。

 

だからといって・・私はまだ

 

アクリルパウダー と アクリルリキッドを用意してないので

ミクスチャーを作ってからの~ 成型は出来なかった為チーン汗

 

だいぶ前に買ってあった・・

粘土ジェル? 4D、3Dが作れる

粘土のような素材で、UV・LEDランプで固めるので

ランプに入れる前なら、何度でもやり直しがきく乙女のトキメキという

優れものラブ

 

そのような便利なモノで・・・

 

TDS に行くという娘に、

このようなネイルを作ってみました。

 

下矢印

 

image1.jpeg

 

目、口・・描く位置や大きさ、線の太さなど

難し過ぎアセアセ

 

素人が初めて作ったのですが

1コ 制作するのに、何時間かかったかな・・チーン

 

 

10本のネイルチップの完成形下矢印

 

image2.jpeg

 

女の子のクマくまさんだけ、モールドで作ったモノを使用。

何故なら・・ 粘土ジェルで3つ作り終えたら疲れちゃって笑い泣き

目もボヤけるは、首凝りが出ちゃうわあせる

集中力とヤル気が切れてしまった笑い泣き

 

image1.jpeg

 

下の段の、中指にあります

蛍光ピンク系の ネズミさんマークは

蓄光材を入れて描いてあるので

光を吸収したのち 暗闇へ行くと・・・光ますキラキラ

 

画像では 分かり難いのですが、

娘の爪が、小学生並みぐらい小さくてアセアセ

 

小さいネイルップを100均で探すのも大変だったのですが

その小さいサイズに、3D粘土ジェルを使うことが

私にとっては、とてもチャレンジャーなことでありましたニコニコ

 

 

娘が実際に 装着したところ

 

下矢印

 

image2.jpeg

 

チップを着けてます感が 否めないがww

 

爪が賑やかで、身支度するには邪魔過ぎなんだけど笑い泣き

夢の国へ行くのだから

コレぐらい派手でも イイのさ口笛

 

 

シリコンモールドと粘土ジェルを並べてみたよ音譜

 

下矢印

 

image2.jpeg

 

ほ~~~んと、表情・・描くのって難しい。

位置と太さによって、可愛いさが半減しちゃう笑い泣き

小さく描く&細く描く 練習もしなくちゃ。

 

プレパレーション後に、チップ専用シールで

娘の爪に貼り付けたんだけど、

剥がれることなく、チップ達は無事にご帰還しました爆  笑

 

次は 何をデザインしよう~かな・・照れ

 

読んで下さり

ありがとうございましたハート