仕事でプチドライブ。

 

本日は今年最低気温、と天気予報を信じ

朝から厚着していましたが

いい天気で日中は暖か。

布団を干しました。(会津の人はあまり布団を干さない

そして今はあまり干さないのかもしれませんね~)

 

ほんの数時間でも布団が干せるのは嬉しいです。

寝る時にほっこり陽の匂いがするのですよね。

 

それなりに膨れました♪   満足!

 

 

そんな天気の日を見計らって仕入れるものがあるのです。

雪道だときついので天気のいい日に。

そして天気がいいと眺めがいいのです。

 

その場所のお隣は廃校。

広い広い校庭がそのままになっているのか、と思うと

外で遊ぶ子供たちがもっと来るようにならないか?と

つい思ってしまいました。

 

そこからの眺めはこちら。

 

 

 

 

 

 

校庭の反対側

 

 

 

 

いいでしょ?

細い道があるのです。

きっと登下校の道ですね。

中学の時にありました。あいさつ通り、という名前はなかったのですが、先生の車もゆっくり徐行すると

止まって生徒があいさつするのです。

 

最初1年の時皆があいさつしている姿をかっこいい!と

思ったものでした。

 

 

あいさつ、大事。

 

 

 

 

磐梯山の上には丸い雲。

 

 

 

最高でしょ?

 

イチョウは銀杏も付けていて

こちらもまたまた拾ってきました。

 

毎日のように食べている銀杏。

 

少しずつ、です。鍋の時期ですが

お酒のあてにも最高ですよね~~~!

匂いがきついからか鳥も食べない???

 

 

仕入れたものは明日アップしますね。

 

仕事とはいえ気分転換上手にしないと!!!

 

さ、深呼吸深呼吸~~~♪