明日の東サラ申し込み | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

明日6月17日の正午に募集が始まる2024年度東京サラブレッドクラブ1歳馬募集、最初の24時間で申し込み数が1000口を超えた馬から締め切って抽選になるという不思議な募集方法によって、気になる馬の中で人気になりそうな馬ははとりあえず申し込みをしなければいけないという事になっています。

 

最初の24時間以内に申し込めと言われると昨年のようにサーバーダウンしちゃう可能性はないんでしょうかね。少しだけ期待しています(笑)

 

今の東サラの成績を考えると1000口以上の申し込みがある馬なんているんだろうかと疑っちゃいますが、カタログを見ていると何頭かは申し込んでおかなければという気にもなってしまいます。東サラなんてやめてやる~って気持ちは今でも持っているのですが、2歳馬が調子良さそうでなかなかやめるタイミングがありません。

 

とりあえず、

 

6. レッドアヴァンセの23(母馬優先)

17. リュズキナの23

27. ボインビューティーの23

29. レッドメデューサの23

36. キャンディネバダの23

 

この5頭だけは申し込むつもりです。レッドメデューサの23がに母馬優先権が無いので抽選で当たる気は全くしませんが、どれが欲しいかというとこれが一番じゃないでしょうか。ボインビューティーの23は大きすぎるので1000口までは行かないと思うのですが、メデューサが外れる可能性が大きいのならば次のコントレイル産駒はと考えるとこれかなという感じです。40口ではコントレルに行くつもりはさらさらありませんが、400口ならとりあえず持ってみるのもいいかなという感じです。

 

 

母馬優先のあるレッドアヴァンセの23は昨日も兄のレッドエヴァンスが11着に負けて母の繁殖成績にもそろそろ疑問の声が聞かれそうではありますが、父がエピファネイアに替わって更に関東の手塚厩舎になったことで新しい面が見られるんじゃないかと期待しています。

 

リュズキナの23は一つ上のレッドギフテッドへの期待が大きく、もしかしたらこの馬も行けるんじゃないかという2匹目のドジョウ狙いです。レッドジェネシスが重賞を勝っているので3匹目のドジョウですね。

 

まぁ欲しいと思える馬で1000口を超える可能性があるのはこの4頭くらいかな。人気になりそうなところではレッドエルザも良さそうに見えましたがそんなにコントレル産駒ばかり要りませんし今回はパスするつもりです。

 

キャンディネバダの23は大ブレイクしているキズナ産駒枠で一口買ってみようかなと。人気にならないでしょうから今じゃなくてもいいとは思いますけどね。

 

メデューサ、当たらないかな~。