まずはG1サラから申し込み | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

2023年産馬の最初の申し込みはG1サラブレッドクラブからスタートしました。東京サラブレッドクラブの募集も今日の昼からで1000口を超えそうな馬は24時間以内に申し込まないといけなかったのですが、東サラを最初にするのが何となく縁起が悪そうで嫌だったので、まだ締め切りまでには時間がありますが申し込み馬が固まっていたG1サラグレッドクラブを最初にしました。
 

 
第1希望のハニージェイドの23はキタサンブラックの牡馬、美浦・堀厩舎に入厩予定ということで人気になっています。今日の前年対比の開票率19.4%の時点で1位票は20票で全体4位、私の4年実績では確実に抽選対象です。ただ今年はコリカンチャを引き当てた運もあるので諦めることはせずに第1希望で勝負してみました。
 
それというのも第2希望でサトノガーネトの23が取れそうだったのが大きいですね。クラブに確認したところ今日の時点で1位票3票、2位も3票ということだったのでこのままならばハニージェイドが外れてもサトノガーネットで決まりそうです。
 
どっちもいい馬ですよ。
 
ハニージェイドの23
 
サトノガーネットの23
 
資金が潤沢にあるのであれば2頭とも欲しい馬ですが、まだ社台サンデーもあるのでここは1頭のみ希望にしておきました。サトノガーネットの23も捨てがたいので第1希望が外れないかな~と思うくらいです。でもハニージェイドも当たって欲しい、複雑です。
 
締め切りまでに宝くじ当たらないでしょうか。
 
と、毎年同じこと言ってますね(笑)
 
さ、東サラの申し込みしようかな。
初日から1000口超えそうな馬なんているのかな?