募集は一旦おいといて | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

今週末は東京競馬場でヴェルトライゼンデの復帰レース、第41回エプソムカップ(G3)が開催されます。フルゲート18頭のところ19頭が登録、ヴェルトは出走馬決定順が1番目のため出走可能となっています。

 

第41回エプソムカップ G3

東京競馬場 芝1800m

 

【特別レース登録馬】

アルナシーム 牡5 横山典弘 57.0

ヴェルトライゼンデ 牡7 戸崎圭太 58.0

カレンシュトラウス 牡7 北村宏司 57.0

グランスラムアスク 牝5 未定 55.0

グランディア セ5 三浦皇成 57.0

サイルーン セ5 岩田望来 57.0

ジェイパームス 牡4 未定 57.0

シルトホルン 牡4 吉田豊 57.0

セルバーグ 牡5 丸山元気 58.0

タイムトゥヘヴン 牡6 北村友一 57.0

トゥデイイズザデイ 牡5 津村明秀 57.0

ニシノスーベニア 牡5 田辺裕信 57.0

ノースザワールド 牡6 菅原明良 57.0

マイネルケレリウス 牡4 石川裕紀人 57.0

ラケマーダ 牡4 未定 57.0

ルージュリナージュ 牝5 丸田恭介 55.0

レッドランメルト 牡5 T.オシェア 57.0

レーベンスティール 牡4 C.ルメール 59.0

ワールドウインズ セ7 未定 57.0

 

ヴェルトの他にはルメール騎乗予定のレーベンスティールが評判を集めているようです。昨年のセントライト記念の勝ち馬です。皐月賞馬ソールオリエンスを退けたレースは見事でしたね。今回は59kgを背負ってのレースですからその点でヴェルトが優位かもしれません。

 

個人的には3連勝中のジェイパームスも怖いですね。ただ今回は中1週で騎手も未定のままですから回避の可能性も大きそうです。

 

2歳時に評判になっていて自分もPOGで指名していたトゥデイイズザデイ、この馬はヴェルトと同じ池江泰寿厩舎です。2頭出しは人気薄からという格言通りならばヴェルトの最大の敵はこの馬かもしれません。

 

まあ一番はヴェルト自身がどのレベルまで戻っていているのかがカギですね。しっかりと走れる状態であればG3の左回り、58kgで出走できるこの条件で負けるわけにはいきません。オークス、ダービーと1番人気を背負って負けた戸崎騎手も1800mまでならば信用してもいいでしょう。

 

復帰戦のここはあまり無理をしてほしくないという気持ちもありますが、出るからにはG3で負けほしくはありません。秋の大一番に向けて良いスタート、そしてしっかりと復活宣言をしてもらいたいと思います。

 

がんばれヴェルトライゼンデ!!