ヴェルトライゼンデ最終追い切り | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

今週日曜のエプソムカップに出走するヴェルトライゼンデが追い切りを終えました。
 
水口騎手 6/5 栗東坂路 良 一杯に追う
52.3 - 38.2 - 25.1 - 12.5
ウエルカムニュース(古馬オープン)強めを0.6秒追走アタマ遅れ

(競馬ブック)

 
 
【栗東・池江泰寿厩舎】

6月9日(日)東京・エプソムC(G3・芝1800m)に58kg戸崎騎手で出走予定です。想定では、このレースはフルゲート18頭立てが見込まれています。6月5日(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル52.3-38.2-25.1-12.5の時計をマークしました。池江調教師は「先週よりも体がしっかりしてきました。1800mは少し短いですが、直線の長い東京競馬場ではカバーできるはずです」と話しています。

 
スポーツ各紙の池江調教師のコメントも。
「久々の割には動けたし態勢は整った」(スポニチ)
「休み明けで先週までは走りのバランスが今ひとつかなと思っていたが、けさは良かった。一応の態勢は整ったかな」(サンスポ)
とマズマズな感触を持ったようです。

まあ2度目の屈腱炎から1年2ヶ月ぶりの競馬ですからそう簡単に勝てるとは思っていませんし、実際のところあと何戦できるだろうと思うとどうしても現地で応援したくなり指定席を取っておいたところ、昨日いつもお世話になっている友人から連絡があり「席取っておきますよ」と言ってもらえたので当日はスーツを着て東京競馬場に参戦してきます。Yオーナー、ありがとうございます。
 
ちょうど5Rの新馬戦ではサンデーで出資されているアルレッキーノがデビューするので一緒に応援できるますね。本人は「ブリックスだからな~」って言ってましたが、この馬が勝ってくれないとブリックスアンドモルタルもいよいよ評価が下がってしまい、うちのコリカンチャへの業界内での評価も変わってきてしまうので何としてでも勝ってもらえるように一生懸命応援してきます。
 
そしてヴェルト、まずは無事に廻ってきてください。そしてできれば結果を!