1stインプレッション@サンデー | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

まだ動画や測尺を見ないと何とも言えませんが、サンデーサラブレッドクラブで気になっていた馬たちのPDF画像をチェックしてみました。
 
アロマティコの23
父ドレフォン 牡 一口175万円
兄に皐月賞馬ジオグリフ、命名馬コリカンチャ、近親にインティライミ

 
ドバイマジェスティの23
父ドレフォン メス 一口150万円
兄にダービー馬シャフリヤール、皐月賞馬で元愛馬アルアイン、命名馬アルファヒディ

 
バンゴールの23
父アルアイン メス 一口60万円
叔母に秋華賞馬スタニングローズがいる一世を風靡した薔薇一族
 
今までに出資してきた馬に所縁の3頭をピックアップしました。アロマティコの23とドバイマジェスティの23は奇しくもドレフォン産駒、パワー系なのもあって馬体はよく見えます。
 
アロマティコのほうはキムテツ厩舎の牡馬でG1馬の弟、価格も手頃ということで人気になるでしょうね。今年の実績では勝負にならないでしょう。抽選頼み。
 
ここ2~3年の感じだとドバイマジェスティはそれほど人気にならないでしょう。写真の感じだとアルアインによく似ていますね。馬格もしっかりと感じられます。
 
募集馬リストを見た時にアルアイン産駒はこれ一頭なので今年はやめようと思っていたバンゴールの23でしたが、写真だけ見たらなかなか良さそうな馬だったのでアリかもと思ってしまいました。第2希望で行けそうならばこれが一番手。
 
今年の過去4年実績は
 
2019年産
 クロステック 150万円
 アルファヒディ 250万円
2020年産
 ピックアップライン 40万円
2021年産
 ステラスプレンダー 115万円
 エルミラージュ 60万円
2022年産
 コリカンチャ 150万円
 プレイザットソング 75万円
 
7頭で840万円、通常であれば一口200万円くらいまでの馬ならば行けるはずですがアロマティコはさすがに無理でしょうね。まだこれから動画もチェックしなければいけませんし、全部しっかりと見たわけではありませんから他にもこれは!っていう馬が何頭も出てくるでしょうし、もちろん社台サラブレッドクラブにも良い馬がたくさんいそうですからカタログと睨めっこする日が続きます。
 
東サラは一旦見なかったことにしておきます。