今週の出走馬 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

5月18日(

京都4R 3歳未勝利 レッドエヴァンス 川田将雅

 

5月19日(

新潟8R 4歳上1勝クラス ルージュイストリア ◇永島まなみ

東京9R フリーウェイS レガトゥス 北村宏司

 

レッドアヴァンセの息子レッドエヴァンスが初勝利を懸け川田将雅騎手を配してきました。東サラ3歳未勝利馬として先週のルージュシュエットに続くことができるでしょうか。メンバー的にはかなり揃った感があります。ここで良い勝ち方ができたらそのまま勢いに乗っていけるかもしれません。

 

日曜のルージュイストリアは昨年8月以来のレースです。そのレースでは見せ場たっぷりの3着とこのクラスに目途を立てたのですが今回はそこから9ヶ月ぶりの競馬、調子が上がり切らないまま出走することになってしまいました。ここを叩いて調子が上がるといいんだけど…。

 

レガトゥスは去勢明け3戦目、ここ2戦は着順こそ8着10着と振るいませんが共に勝ち馬から0.5秒差ですからそれほど悪くありません。去勢効果も出始める頃ですし前走から間を空けずにの出走ですから上積みもあるかもしれません。このあたりで掲示板に載っておかないとライバルの多いキムテツ厩舎のこと、6歳馬ですからいつクビを切られるかもしれませんしいろいろ期待したい一戦です。