確定申告の還付金 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

2月にe-taxで申告した確定申告(馬部門)で還付してもらえる予定だったお金が今日やっと振り込まれました。通常は申告してから15日から3週間くらいで振り込まれるはずだったんですけどね。

 

3月末くらいに全然振り込まれてこないなと思って税務署に確認してみたところ、

 

「これは還付の対象になりません」

 

って言われたので、

 

「いやいや、毎年同じようにやってるし、全国で何万人も還付してもらってるはずですが?」

 

って返したら、

 

「還付されるのはクラブで個人は還付されない」

 

とかなんとかグチャグチャ言われたので、そんなわけ無いでしょってキレぎみに返したら

 

「クラブから送られてきた資料のコピーとクラブの規約を送ってください」

 

って言うので、コピーは送るけど規約はクラブのサイトを見ろって言ってやりました。

 

コピーを送付してしばらく経ったら、

 

「認識不足でした。手続きを進めます」

 

という返事が来て、今日やっと還付されたのを確認しました。

 

怖いですよね~。

担当者によって還付対象の認識が違うなんてねぇ。

 

還付されるはずのお金が入金されていない人は税務署に確認する事をおススメします。

 

で、

「サイト見ろ!」

 

って言ってやってください。

 

2回分割で買った追加募集のコリカンチャの残り半分が来月頭に引き落とされますが、これでなんとか払う事ができそうです(汗

 

名付け親になって支払いが滞るなんてシャレになりませんからね(笑)

 

サイアク、金を少し売って窮地を凌ごうと思っていたのですが、これだけ上がってると売りたくないですからね。今日の売値は13,028円、1年くらい前は9000円くらいでしたから100g1枚売るだけでも90万円だったのが130万円、40万円も上がってます。1年後には2万円突破するんじゃないでしょうか。

 

売れない売れない。

 

国税局の担当者の〇〇さん、ご理解いただきありがとうございました。

助かりました。