土曜日のレース結果 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

5月4日(土・祝)

東京4R 3歳未勝利 ペクトラル 荻野極 7着

 

シルクホースクラブでの初勝利をかけてアルアイン産駒のペクトラルが出走しました。これが3戦目となかなか使ってもらえませんが前2走のダートから今回は芝替り、やはりアルアイン産駒は芝だろと思っていましたか少しだけ期待していました。‐2kgで良い感じかと思いきやパドックの姿はかなりプヨプヨしていてはやくも諦め加減…。

 

それでも7着と前走に比べて内容も良く、やはり芝向きだなという印象です。このまま使ってもらえればチャンスはあるのではないかと感じました。

 

【レース後コメント】

荻野極騎手「ブリンカー着用したことで返し馬では周囲に気を使ってしまい、走りは縮こまっていたのですが、レースに行くと集中していい走りをしてくれましたので、ブリンカーの効果はあったと思います。スタートが良くてその後も無理なく追走出来ましたし、道中の走りのバランスも良かったですよ。それに、直線で追ってからも最後まで気持ちを切らさずに走ってくれました。とても乗りやすくていい馬なのですが、まだ緩さがある現状で、もう少し成長の余地を残していると思います。初めて乗せてもらいましたが、条件はダートより芝のほうが良さそうです」

 

結果は残念でしたが少し期待が持てた一戦、なんとか頑張って勝ち上がってもらいたいですね~。

 

 

2024年競走成績 34戦2勝 2-3-7-4-0-18