馬名応募 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

サンデーサラブレッドクラブの追加募集で出資が決まったアロマティコの22(父ブリックスアンドモルタル)の馬名応募は昨日が申し込み締め切りでした。当選してから昨日までずっと競走馬名を考えていましたが、これという3案に絞って申し込みしておきました。

 

母系にいる元愛馬インティライミは今まで一口をやってきた中で最も好きな名前の馬でした。母アンデスレディーに父スペシャルウィーク。インティライミとはアンデス地方で行われる太陽の祭り、一週間を通して行われ現地ではこの期間は特別な週、まさにスペシャルなウィークとなります。しかもインティライミが行われる時期は日本ではダービーが行われる時期と重なり、愛馬にとっても特別な週となるようにと名付けられました。

 

この血統は4代母から繋がるペルースポート系として社台グループの基礎を固めてきました。古くはスピークリーズンやフォルテベリーニを出したシャダイスピーチの系統、プレミアムボックス、ワンモアチャター、スマートギアや4代下に宝塚記念と天皇賞(秋)を勝ったラブリーデイやボッケリーニがいるシャダイチャッターの系統、そして本馬の曽祖母アンデスレディーの系統からはオーバーザウォール、サンバレンティン、インティライミ、アルバート、祖母ナスカからアンデスクイーンと重賞馬がずらりと並び、ようやく母アロマティコからジオグリフが一族悲願のクラシックホースとなりました。

 

ペルースポートからアロマティコまでに付けられた種牡馬はノーザンテースト、サンデーサイレンス、キングカメハメハとまさに社台グループの本流をいく牝系です。そして本馬は皐月賞馬の弟という良血ですからどんな競走馬名を付けてくれるのか楽しみです。それが自分の応募した名前だったらいいなとは思いますが、良い名前なら他の人のでも全然OKです。

 

発表は来月第1土曜の近況更新の頃かな?

楽しみです。

 

ちなみにシルクホースクラブの追加募集の申し込みも今日の午前10時まででしたが、予算の関係で残念ながら見送りました。西のアメリカンファラオ良く見えたんだけどな~。