レッドベルダンス美浦トレセンへ | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

東京サラブレッドクラブ2歳馬、ダンシングラグズの22改めレッドベルダンスに美浦トレセン入厩のアナウンスがありました。来週15日に天栄へ、コンディションに問題が無ければそのまま美浦トレセンへ入厩する予定となりました。

 

【NF空港→NF天栄】

15日(月)にノーザンファーム天栄へ向けて北海道を出発。到着後のコンディションに問題がないようであれば、ワンクッションで美浦トレセンへ移動の予定となりました。美浦・手塚貴久厩舎には今日現在、17日(水)の検疫での入厩が予定されています。

 

天栄までの移動は既に予定されていて、それに合わせて残口があった募集も今月10日に締め切られていました。一気に美浦・手塚厩舎まで行くとは。まずはゲート試験だけだとは思いますが、ルージュマローネ、レッドギフテッドに続き少し先になるだろうと思っていたベルダンスまでもトレセンに入るとは。

 

これで昨年の正規募集で出資した3頭ともがトレセンに入ったことになります。しかもマローネは既にゲート試験合格、ギフテッドは来週に受験予定、ベルダンスも順調なら今月中にゲートまで進みそうです。

 

あとは先月出資したルージュキャルトだけですね。そのキャルトもBTCで14秒まで進んでいますから、そう遠くないうちに移動となるでしょうね。ただキャルトは矢作厩舎予定なので、入厩できるまではどうかという感じです。

 

話をベルダンスに戻すと、母ダンシングラグズはアメリカダートG1勝ち馬、姉のルージュシュエットはダートを使われていますから、おそらく弟もダート馬だろうと思っています。それに父はレイデオロですからダート中距離馬になりそうなのでゲートに合格したら秋まで放牧ということもあるかもしれませんね。

 

名前が本当に残念ですが、馬は良さそうなので頑張ってもらいたいと思います。