ルージュマローネ、ゲート試験合格 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

出資2歳馬の先陣を切って東京サラブレッドクラブのルージュマローネがゲート試験に合格しました。姉には未勝利ながら現在4戦連続掲示板のルージュピルエットがいますが、妹は育成時から姉よりもしっかりしていてスピード能力もありそうとなかなかの評価を受けていました。それが順調にここまで進んだのはありがたいですね。

 

【美浦・栗田徹厩舎】

栗田徹調教師「今日は予定通りゲート試験を受けました。1本目は入り、駐立ともに問題なくクリアし、発馬の反応も良かったです。2本目はスタートが更に良くなったように見えました。2本とも好内容で、安心して見ていられましたよ。一発で無事に合格することができて、まずはホッとしています。この後は軽く乗っていって、来週中に山元トレセンへ放牧に出す予定。牧場でも状態面や乗り込み具合、距離や馬場の適性など牧場サイドと相談しながらデビューの予定を立てて、そこから逆算して帰厩するつもりで考えていますよ」

 

もしかしたら開幕週デビューもあるかもしれません。スピード能力があってゲートも上手となれば早い時期の2歳戦であればいきなりから勝ち負けまであるでしょう。もしかしたら姉よりも先に勝ち上がっちゃうかも(笑)

 

来週はレッドギフテッドがゲート試験を受けるそうです。こちらも調教師大絶賛の期待馬ですし、今年の東サラは何かやってくれるかもしれません。

 

毎年言ってるような気もしますが…。