エヴァンス3着 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

3月30日(土)

阪神4R 3歳未勝利 レッドエヴァンス 3着

 

3歳未勝利馬のレッドエヴァンスはそろそろ勝ち星が欲しい時期になってきています。今回は相手も揃っていたのでせめて能力を見せてくれればと思っていましたが期待通り3着に来てくれました。Bコース替りで内の先行勢が有利な中、大外を回して直線も外に寄れる競馬でしたが、先に抜け出した勝ち馬とは0.4秒差、2着馬とはクビ差なので勝ち上がりは見えてきました。

 

【レース後コメント】

鮫島克駿騎手「ゲートや道中の折り合いに問題はなかったですが、勝負どころでギアを上げようとすると左に張っていました。4コーナーも左手前で回ってきたので外に膨らんでしまって…。外に壁を作れる内目の枠だったらスムーズに回ってくることができたかもしれませんが、まだハミの取り方などに課題があり、走りも荒削りですからね。それでいて今日はメンバーが揃っている中での3着。ハミの取り方を見直し、ロスの少ない競馬ができればチャンスはすぐに巡ってくるでしょう」

 

2024年競走成績 24戦2勝 2-3-4-3-0-12