ラグラス2勝目 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

3月24日(日)
中京6R 4歳上1勝クラス レッドラグラス 優勝
 
前走2着の内容に中内田厩舎-川田ジョッキーの黄金コンビもあり単勝1.9倍に推されたレッドラグラスが見事人気に応えて優勝、1勝クラスを突破しました。
 
道中3番手から直線で抜け出す横綱相撲で1馬身半差、これは上のクラスでも期待できそうです。先日1勝クラスを勝ち上がったピックアップラインと共に低迷していた4歳世代も徐々に力を付けてきました。オープンまで行けるかな~?
 
【レース後コメント】

川田将雅騎手「レースを重ねるごとに走りが良くなっていましたし、今日は好状態でレースに向かえたことが一番。前半からスムーズに立ち回ることができ、直線でもこちらのアクションに応えてしっかりと脚を伸ばしてくれました。まだ幼さを残しているため、抜け出してから左へ逃げていこうとしましたが、これも修正可能な範囲のもので問題はありませんでした。無事に結果で応えることができて良かったと思います。今日はありがとうございました」

 

中内田充正調教師「おめでとうございます。出走馬を見渡してももう負けられないと思っていたので、勝つことができて良かったです。終始手応えが良く、いつ進路が開くのかを待つだけでしたね。力通りで完勝だったと思います。ただ中1週での2戦目で苦しさがあったのか、ゲート内でゴソゴソしていたように、まだ精神面に弱さを抱えている状態。これから先、上のステージでも走れるようになるためにはそこが安定してこなければといったところでしょう。そういったことからも今は間隔を開けてリフレッシュを図ることが必要だと考えていて、来週中にノーザンファームしがらきに移動させる予定です。いつも通りケアしてもらって立ち上げ後も順調ならば、6月くらいには競馬に参戦できるはずです」

 

 
6月の復帰戦、楽しみにしています。
 

2024年競走成績 23戦2勝 2-3-3-3-0-12