競馬界期待の新星 田口貫太 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

地元フリーペーパー「月間GiFUTO」に岐南町出身の田口貫太騎手が特集されていました。
 

 
両親ともに笠松競馬の元騎手。父は田口輝彦現調教師、母・(旧姓・中島)広美さんは笠松初の女性騎手として活躍されました。
 
 
田口貫太騎手といえば、先日引退したG1サラブレッドクラブのジェットモーションに、ラストランとなった京都記念で騎乗してくれましたね。結果は残念でしたが無事にゴールまで送り届けてくれました。
 
 
今後の競馬界を担うホープですしこれからも愛馬に乗ってもらう機会も増えるでしょうから、地元出身ということで更に注目していきたいと思います。