2月に食べたもの | 都内 中堅校からの大学受験2026

都内 中堅校からの大学受験2026

2020年に都内の私立中高一貫校に入学した息子の日常を綴っております。

短い2月でしたが、プチ贅沢をする機会に恵まれましたヽ(^o^)丿嬉。

お時間がある方はお付き合いください。

 

 

【節分】

 

『腰塚』の巻きずし(ローストビーフ)と『コメダ』の豆菓子。節分

むかつく息子にコメダの豆菓子を投げつけてやりました。命中後に床に落下して、カチン!と乾いた音がしたのが、、、なんていうんだろう、語彙不足で適切な言葉を思いつきません。アセアセ

 

 

【フレンチトースト】

久しぶりにあったママと『果実園リーベル』で。うふふ。酔っ払い

 

 

【バレンタイン+α】

バレンタイン直後の休日、外出した夫からLINEがありました。

よだれ:「今、例の店の前。ケーキを買った。」

例の店とは、夫がクリスマスケーキを注文しようとしてできなかった店です。夫が執着しているので、バレンタインにこのお店のケーキを買おうかと提案していたのです。

でも、、、今年は有名ショコラ店のアウトレット品(?)を偶然購入できたので、私はそれで済んだと思っていました。それにその日はケーキを食べたい気分じゃなかったので軽くもやりました。もやもや
味は普通に美味しかったです。

 

 

【ピザ ランチ】

 

美味しゅうございました。飛び出すハート

息子校の行事に行く途中の腹ごしらえ、同伴者は夫です。夫は久々の美味しいピザに感動していました。なんでも、職場の近くにあった美味しいピザ屋が閉店してしまったそうです。

私の中では息子校の近くにあるピザ屋の方が上です(夫は食べたことがない)。機会があったら連れて行ってあげるわ。指差し

 

 

【自由が丘ランチ】


『あえん』旧友と食っちゃべりました。

揚げ物は薄いとんかつです。揚げたてアツアツでした。少な目・健康的と思いましたが、食べてみるとおなかがいっぱいになりました。食後に油がちょっと胃にきましたが、それは私の年齢のせいだと思います。

デザートの抹茶ムース(?)が美味しかったです。