キャラメルポップコーン | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

久しぶりに、スイーツ部の投稿です。

 

キャラメルポップコーンです。

 

牛乳がいい仕事をしていて、やさしい後味でした。

 

器の手前が少し減っているのは私が食べたからです。笑

リビングのテーブルの上に置いて買い物に出かけたら、帰ってきたらなくなっていました。

横に、並べた椅子に寝っ転がりながら暗記勉強中の息子がいて、

もぐもぐ:「これ、もうないの?」

と言っておりました。

 

 

レシピのキャラメルソースの配合は以下の通りです。私はバターの量を減らしました。レシピにとらわれずにお好みで。


バター 40g

牛乳 大さじ1杯
砂糖 40g

 

ポップコーンはレンジ600Wで4分ほどではじけます。

キャラメールソースの材料をフライパンで溶かして、はじけたポップコーンをいれて絡めて出来上がりです。

 

私は薄味が良かったのでポップコーンに比べて少ないソースで作りました。

バターは有塩でも無塩でもOK。有塩だと味が濃くなります。

 

参考にしたレシピはこちらです。