シャバへ戻っていく | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

コロナの一番大変な時期は脱して、各自のペースでシャバへ戻っていっています。

 

夫は咳がでるので自宅で仕事をしています。

予防:「やっぱり(職場の)みんなは嫌だと思うのよね。」

という気遣い。

 

びっくり:「えっ、それが理由?」

ムキー:「自分以外の家族が自宅療養中なのに!?」

と私は思うのですが、みなさんはどうですか?

私は声がでにくいしいろいろと本調子じゃないので、怒りは覚えましたが反撃する気が起きずスルーしました。

 

 

私はブートキャンプをいつから復活させようか迷っています。

来週から少しずつ復活させようかな。動悸が強いからやめたほうがよいかな(コロナのせいじゃないかもしれないけど)。

 

 

息子は学校の体育の授業がハードなので心配しています。

あと、出席点の減点。副教科は出席点ありきだから痛いです。美術など作品を作る授業だと期限までに作品ができなければさらに減点だし。

それから、コロナで休んでいる間にベネッセ模試(全員必須)が行われていました。

 

息子は、

 

真顔:「言っても仕方がない。」

 

とわりきって、前を向いています。さすが若者!でも、細かいことは気になるみたいで、

 

アセアセ:「ベネッセ模試はどうでもいいんだけど、僕、かなり取り残されているよね。」

 

という発言もあります。