1月の出来事(その2:コロナが我が家にやってきた) | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

いろいろありまして、ブログがあまり更新できていません。

 

ところで、受験生のいるご家庭で、家族の誰かに風邪の症状が現れたらどうされますか?

コロナかもしれませんよね?

喉がいたい場合は要注意です。半分以上の人が初期症状であらわれるそうです。

抗原検査キットを入手して、検査をすることをおすすめします

抗原検査キットは薬局で購入できます。お手軽な分精度はおちます(陰性がでても安心はできません)が、陽性とでたら陽性です。

 

以下は、お付き合いいただける方だけどうぞ。

 

 

 その2:コロナが我家にやってきた

我が家にCOVID-19の潜入が判明したのは13日の金曜日でした。

持ち込んだのは夫です。どこでもらってきたかはわかりません。

我が家のコロナは現在進行系です。

 

夫はホテル療養を希望してホテルに行ってもらったのですが、それに時間がかかりました。不運が重なったのですが、それらの不運をよんだのは夫です。

 

夫がホテル療養に入った日の午後、私の体調が悪くなり、夕方に陽性が判明しました。息子は陰性でした。

私がホテル療養をすると息子が1人で家に残ることになります。両親がホテル療養中に息子の具合が悪くなる可能性もあります。それで私は自宅療養を選びました。夫の手続きがもたつかなければ、私は感染していなかったかもしれません。人災だぁ!と思いました。

 

息子は濃厚接触者なので学校は欠席です。炊事をやってくれました。東京都から食料品も送付されてきましたのでそういったものも活用しながら。

そして、出席停止期間の最終日、咳をしだして、、、、陽性になりました。

 

可愛そうだ、可愛そうだ、可哀想過ぎる!!!

 

 

そうこうしてたら、夫のホテル療養が終わり、元気に帰宅しました。

私の調べでは、社会生活はOKですがうつすリスクがあるのでマスクは必須な時期です。

しかし、本人はそのことを知りません。「えっ!?そうなの?」と言っております。

 

実は、夫の会社は自席でマスクを外してOKらしいです。だから、自席でのオンラインミーティングはマスクなしだそうです。

夫が陽性になったということは、近くの席の人は今、どうなっているんでしょう???

 

私はだいぶ元気になりましたが、疲れやすいです。まだ外出はできない時期なので、毎食、東京都から送られてきた食料品(缶詰、レトルト、インスタント)をフル活用です。今日は土曜日なので、夫に米と果物を買ってきてもらいます。