1月の多読 | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

大半はコロナ休み中に電子図書館で借りて読みました。

息子は前半はただの濃厚接触者で元気でしたので。

 

 

『Troll and Other Stories (OBW2)』

真顔:「ホラーだった。」

 

 

『Grace Darling (OBW2)』

真顔:「遭難した船からおぼれた人を助ける話。多読にしては面白かった。」

だそうです。アマゾンをみたら、嵐の日に座礁した船の乗員を助ける話のようです。

微妙に違うのは息子の英語力の問題か日本語力の問題か・・・・。

 

 

『Henry Ⅷ and his six wives (OBW2)』

 

 

『John F. Kennedy (OBW2)』

 

 

『The adventures of Huckleberry Finn (OBW2)』

 

 

『The jungle book (OBW2)』

 

 

『Robinson Crusoe (OBW2)』

真顔:「多読にしては面白かった。」

 

 

『William Shakespeare (OBW2)』