12月と冬休みの映画鑑賞など | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

びっくり:「あれ?映画は見ないの?」

 

と聞いたら、

 

真顔:「僕、いい映画はみつくした。後はつまらないものばかり。だから『大河』と『まる見え!』をみているの。」

 

と返ってきました。笑い

 

そうなの???

 

毎年楽しみにしていた『格付け』は、ちらっとだけ見て「面白くない。」と言ってみるのをやめました。以下は、12月と冬休みにみた映画やTV番組などです。

 

 

【映画】

『モーリーズ・ゲーム』

TVの録画。思ったほどおもしろくなかったそうです。

 

 

『ロストワールドジェラシックパーク』

TVの録画。ハリウッド映画だねとのことです。

 

 

【TV】

『鎌倉殿の13人』

期末考査が明けたら早速視聴していました。勉強系の動画やラジオ講座は倍速で視聴するのに、こちらは1倍速でじっくり見ています。

私はトーク番組などに出ている小栗旬さんはあまり好きじゃないのですが、鎌倉殿の小栗旬さんはかっこいいなぁと思います。

 

 

『29min.』

旧友がFBで紹介でしていたのをみて録画して視聴しました。息子がどっぷりはまっています。吉川晃司さんのナレーションが効いています。

 

 

『世界まる見え!TV特捜部』

息子はこの番組が大好きなようで、スキマ時間をみつけては見ています。

 

 

『夢対決2023 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』

お正月らしく、ダラダラと見ていました。卓球はみていないそうです。

 

 

『どうする家康』

初回は笑いながら見ていました。それからこのようなことを申しておりました。

にやり:「CGが多いんだけどダメダメ。使わなくてもいいところにも使っているし。」

ウシシ:「岩があって、それを踏んだらへこんでた。ありえない。」

ニヤニヤ:(それで続けてみるんかい!)←心の声