6月のマフラー試験でした。そして今後の開発予定 | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。

どうもお疲れ様です。


えーCRF250Lのブログ書いてましたんで、何も触れられてなかったのですが、、、昨日は6月のマフラー試験がありました。

前日はご存知のように大雨で大変でしたけれど、試験当日は晴れて無事開催できて何よりでした。

ただ暑かった。。。

もう来月の試験は熱中症になる人が出るかもしれません。(笑)

毎年7月の試験は熱中症手前の人がチラホラいますんで、危険です。。。

まぁ正直、私も7月はあんまり行きたくありません。(笑)

しかし夏の間試験を開催しないわけにはいきませんしねー、暑いからって新商品遅らすわけにもいきませんし、悩ましい。


で今後の開発の予定ですが、ZX-4RとZX-25Rのフルエキに着手することになりました。

ZX-4Rは厳しい排ガス試験もありますし、スケジュール的にも7月の試験に間に合わすことは厳しいかもしれないです。

最近のバイクはフルエキにして抜け良くしたら、パワーがドンっと上がるわけでもないですし、音量規制値との兼ね合いもあるので、良いフルエキに仕上げるのは一苦労でございますが、やってみます。

弊社のボスがZX-25Rでグリーンカップに参戦したりしてますんで、絶好のマフラーテストの場もあります。(笑)

そんなフルエキ開発物語は乞うご期待ということで、、、始めましたらブログ書きますので、またお付き合いいただければ幸いです。


さてさて!

今月の試験の話に戻りますが、受験しましたのは、

ジクサー250 (8BK-ED22Y)!

ダブルアールズさんにお借りして受験することができました。

これでやーーーっと新型というか現行モデル8BK〜の車両に対応するマフラーになります。

(R-EVOフルエキとCORSA-EVOⅡフルエキです。)

もちろんカウル付きのジクサーSF250の方でも適合となります。

撮影などまだ残ってる作業がありますので、リリースまでもう暫くお時間いただきますが、よろしくお願い致します。


そしてお次は

Z900RS(8BL-ZR900K)!マフラー試験受けるのが、ちょっといや、大分と遅いです。(笑)

えー写真はノーマルマフラーなんですが、R-EVO2スリップオンを受験しました。

写真撮るの忘れまくりなやつです。スイマセン。

試験場でノーマルマフラーの測定、音量データをとってたんで、すぐにR-EVO2の方は外してしまいました。。。

また装着しましたら、画像紹介したいと思います。

今、新しいサイレンサーバンドも作ってまして、、それができたらクオリティもグッと上がるんじゃないかなと思いますんで、それまで温存しときます。


さーーそんな感じですが、先にCRF終わらせないと!開発ブログもですが。。。

もう佳境なんですが、梅雨入りしちゃったんで残りのベンチテストするタイミングが難しいです。。


並行して他の作業も進めながらやっていきますかね!


今日は簡単ですが、この辺で。

ジクサー250とZ900RSの試験合格のお知らせまででございました。


それではまた宜しくお願いいたします。