どうもお疲れ様です。
もう3月最初の月曜日でございますが、カレンダー上はもう2週目です。。。
うーん。来週はマフラー試験があるんですけど、その週末には大阪モーターサイクルショーですよ。
その翌週には東京と。。。
全くもって色々追いつかんです。(笑)
因みに明日はマフラー部会を名古屋で開催するんですが、その後東京に移動し、翌日に国交省訪問。2日間は社内で作業はできません。マフラー試験までギュウギュウのスケジュールです。
そんな中!
先週に熱を出して2日間のお休みをいただいてしまった私です、、、。(笑)
やってしまった。。。インフルやコロナじゃなかったのがせめてもの救いでありました。
もう復活してますんで、挽回に努めております。
さてさて。
ブログの更新は全然追いついてないのですが、色々出来上がってきてまして、先週からバンバン商品撮影に入ってます。
ヤマハのXSR125(8BJ-RE46J)のR-EVOフルエキ
YZF-R125(8BJ-RE45J)、YZF-R15(8BK-RG86J)のR-EVOフルエキ
それから大分前に(笑)試験に合格していた、DAX125(8BJ-JB04)のR-EVO TYPE Cです。
そしてこちらも遅くなってしまいましたが、、、
ZX-25R(8BK-ZX250H)のR-EVOとCORSA-EVOⅡのスリップオン
(写真はZX-4RRです、、、)
スイマセン。私が撮っていませんでした。
撮影は25Rの方でもしっかりしてますんで。もうしばらくお待ちください。
あと、ハンターカブの新作マフラーも撮影してますし、春の商材はたんまりと。。。
これも春に間に合うか。パワーヘッダーシリーズの新作。
エリミネーター用は既にマットブラック塗装へと旅立ってますが、GB350/S用は最後の仕上げがまだ終わってないので、こちらにおります。。。
早くしたいんですけど、まだもうちょいかかりますかね〜。
もちろんパワーや音の調整は終わってます。
こんなショートのサイレンサーで大丈夫なんか?!と思われるでしょうけど、大丈夫です。
音質も間違いなくノーマルより良いと思います。
ベンチテストの際に久しぶりにノーマルサイレンサーを付けたんですけども、こんな金属音(叩く音ような音)がすごかったっけ??て感じ。(笑)
音量も結構デカいし、、、。
音量自体はノーマルより小さくはしてないですけど、金属音じゃなくて角の取れた低音にしてますので、明らかに心地良いと思います。
語り出すとちょっと長くなりそうなので、また改めて書かせてください。今日はこの辺で。。。
そしてパワーヘッダーの新シリーズ、お次はCL250に。
こんな感じです。
いやいや、シングルのダウンスタイルどうかなぁと思ってましたが、合わせてみるとなかなかいける。
と思いませんか??(笑)いかがです?
あくまでパワーヘッダーW同様、ダウンスタイルです。アップにはしません。(笑)
うーん。これもマットブラックにして完成した姿を早く見てみたいマフラーになりそうかも。
と手前味噌はこれくらいにして、音量や音質の調整に入らないと。。。
この系統のシングルエンジンはGB350とは違って圧縮比も高いんで、簡単にはいかないですね。
破裂音がやかましいです。
まーでも同型エンジンのレブル250でもマフラーテストも色々やってきましたんで、大丈夫でしょう。
効く構造はわかってますし、踏襲しつつ良いマフラーに仕上げたいと思います。
来週の試験にはしっかり合わせます。
そんな感じでマフラー開発はなんとか(笑)進んでおります。
続きはまた書きますので、お付き合いいただければ幸いです。
それでは今日はこの辺で失礼いたします。