どうもお疲れ様です。
7月も後半になりました。
今月のマフラー試験は来週に迫っておりまして、8月は試験ありませんので、これでなんとなく前半戦最後というか、一区切り的な感じでございます。
ですが、まぁ、、、仕事は山積しておりまして、一区切りとは全然程遠い。(笑)
ホッと一息とはいかなさそうです。。。
先週末はダブルアールズさんに再びお邪魔して、新型CBR250RR(8BK-MC51)のベンチテストをさせてもらってました。
前回音量テストに持ち込んだサイレンサー達は静か過ぎましたので、今回は音量を大きくした仕様を用意。
弊社とはシャーシダイナモのメーカーが違うため使い方がよーわからん私は傍観者です。(笑)
走らせた感じ、ノーマルマフラーより吹け上がりが早く、レスポンスも良い!と嬉しいコメントをいただきました。
で、実際グラフはこんな感じで出ました。↓
黒線がノーマルマフラー、赤線がCORSA-EVOⅡスリップオンです。
スリップオンなので、正直言ってパワーもう少し出ないかなと思ってましたが、なかなかのモンでした。
次に、R-EVOスリップオンの方もテスト。
三本重ね合わせるとこんな感じです。
今度は赤線がR-EVOです。黒線は変わらずノーマルマフラー。
で、CORSAの方が良いグラフが出ていたのですが、、、後から音量測ってみるとまさかの1dBオーバー。(笑)
一番最初のグラフは幻のデータとなりました。
R-EVOの音量の方はしっかり規制値内に入ってますから、グラフはR-EVOに近いものになるのかなーと思っております。
試験前日にまた一回テストさせてもらいます。。。
話変わりまして、、、
新型エリミネーター(8BL-EL400A)続けております。おりますが!
二本だしマフラーを実現させるにはまだまだ解決すべき問題が多く、進めては戻ってと何故か(笑)いったりきたりしてます。
実現したいスタイルと固定方法とのジレンマといいますか、とにかくなかなかムズイ。。。
とりあえず固定方法は後回しにして、試験には間に合わせたろうかい!とも思ってますが、、、ギリギリまで悩んでみます。
シングルの方はアルミビレットエンド仕様は相性バッチリ。なかなか決まってます。
こっちはあんまり悩むことないんですけどねぇ。
Ninja400と同型エンジンなので、これでいけるであろうサイレンサー構造もわかってますし。
で、またまた話変わりまして。(笑)
ヒートガードのプレス品の試作が上がってまいりました。
良い出来じゃないすか??
後から加えた形状もナイスな感じ。
GB350用も上がってきました。
こちらも雰囲気よろしいんじゃないでしょうか。
車両はGB350Sの方も入ってきてますので、マフラー合わせて作ると。これでやっとマフラー発売出来る体制が整いました。
後は私の準備ですな。。。(笑)
てな感じでお仕事山積してますが、なんとかこなしていきたいと思います。
それでは今日はこの辺で失礼します。
また宜しくお願い致します。