今はどうってことないな | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


昨日は午後に家族で、自然豊かな場所に出かけ

てるうちに、元気を取り戻しました。たぶん

また気持ちはすぐに変わってしまうでしょう

けどね。でもなんだか乗り越えられそうな

気持ちに今はなれています。帰り道妹が教えて

くれた、ミニストップのほろにがコーヒー

ゼリーを頼みました。さずがソフトクリーム

は濃厚で、コーヒーゼリーも美味しかった!

混ぜて飲むらしいけど、よく知らなくて、

私は普通にスプーンで食べてしまいました。

私はコーヒーゼリーが大好きなのです。

気持ちが満たされました。


明日は昔からの友人に会う予定があり、

明後日はママ友と出かける予定です。

本当は連続で人と会う予定じゃなかった

のですが、予定変更になり、2日連続に

なってしまいました。疲れないように 

気をつけなきゃだけど、楽しみです。

メンタルが安定してなくても、人との

コミュニケーションが負担じゃなくな

ったのが、変薬前とは大きな違いです。

前なら不安定だと、人には会えず、人と

の会話も億劫でたまらなかったし、言葉も

うまく出てきませんでした。だから人から

遠ざかる空白の時期が、何度も何度もありま

した。人の誘いを断るのもいつも心苦しく

負担だったなー。断り文句にも悩んだし。

疎遠になっちゃった人もいます。そんな

時期を思えば、今はどうってことないなと

思えます。


それでは今日はこの辺にしようかな。

読んでくださって、ありがとうございま

す!


クリックしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村