今日は休養日 | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


おととい、昨日と友達と午前中から夕方

まで会っていたので、やはり少し疲労感が

出て、今日は家でゆっくりしています。

でも2日間ともそれぞれの友達と、楽しい

時間を過ごすことができました。どちらも

子供を育てるお母さんなので、子育ての

悩みをちょこっと聞いてもらったりもし

ました。前に育児についての本を読んで

少しの間はよかったのですが、やはり時間

が経つと、自己流に戻ってしまい、うまく

いかないこともたくさんあります。最近

精神が不安定なのも、正直反抗期の息子

と向き合うことによって生じるイライラや

落ち込みの感情に起因するものも大きい

気がします。息子の人間性が不安になっ

てしまう日々ですが、私が病気で崩すと

考え方が全く違ってしまうように、息子

も反抗期で、本来の息子とも違って見える

部分もあるのだろうと言い聞かせながら

乗り越えていきたいです。何度も同じよう

なこと書いてしまい、申し訳ないですが、

精神状態に影響を及ぼすくらい、私に

とってはけっこう深刻な悩みなのです。

それでも息子が元気に生きていてくれる

ことにまずは感謝ですね。昨日は息子に

子育てを甘くみちゃいけないよと言われ

ました。それは身をもって経験しています

よ。


久しく回転寿司に行ってないなー。久々

に家族で回転寿司に行きたい。でも高く

つくだろうなー。スーパー銭湯や温泉にも

行きたいです。夏休みは特に遠出する予定

などはないですが、近場で楽しめると

いいなぁと思います。


それでは今日はこの辺で。読んでくださっ

て、ありがとうございます!


クリックしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村