境目がよく分からない | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


今日で全域が梅雨入りしましたね。いつも

より気温的に過ごしやすいです。


体調は悪くはないのですが、悩みがあるか

らか、気持ちがぱっとせず、どことなく

憂鬱です。病気の症状というよりは、悩み

ならくる気持ちのどんよりなのかなぁと

も思いますが、必要以上に沈むところも

あり、病気と通常の落ち込みの境目がよく

分からなくなっています。最近、この

気持ちのどんより感、憂鬱感のようなもの

が出ることが多いです。まぁ、気持ちが

晴れた日ばかりが続くわけないから、

仕方がないですね。でもなるべくなら

平常心で過ごしたいものです。


とりあえず今は望まない不安な先を想像して

しまうのはやめて、穏やかになるような言葉

を心の中で唱えています。毎日ころころと

心境が変わってしまい、一日の中でも急降下

してしまったり、安定しない日々ですが、

あまり深く考えすぎず、まぁこんなものかと

やり過ごしていきたいです。


それでは今日はこの辺で。読んでくださっ

て、ありがとうございます!


クリックしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村