日常あれこれ | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


昨日今日と体調はまずまず安定していま

す。これから美容院にリタッチカラー

しに行ってきます。体調が酷かった頃は

一年くらい美容院に行けなかった時もあり

ますが、最近は髪の根元が気になってくる

とわりとこまめに行っています。


美容本を少し読んで、いい刺激になり、がん

ばろうと思えました。友達がTikTokを勧めて

くれたので、今までTikTokは観ていなかった

私ですが、最近観ています。youtubeで

たけまりさんの宅トレをやろうといつも

思うのですが、なかなか気力が湧かず

断念してしまうので、TikTokの短い動画

で身体を動かしています。お腹痩せと

ウエスト痩せと脚痩せこの3本に絞り

ました。短くて済むので、これなら継続

できそう。効果が出てくるといいな。


最近ママ友から、山菜をたくさんいただき、

大好きなタラの芽もいただきました。今まで

実家からタラの芽をもらうと、大好物の

天ぷらにして食べていたのですが、ママ友

にバター醤油にして炒めても美味しいよと 

言われて、作って食べてみました。天ぷら

とはまた違った味で、美味しかったです。

食事はなるべく栄養バランスに気をつけて

います。栄養は心のバランスにとても重要

と思い知ったので。といっても朝と昼は

適当になってしまうんですけどね。
  
 

それでは今日はこの辺で。読んでくださ

って、ありがとうございます!
 


クリックしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村