人って変われるものですね | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。



私は相変わらず、悩みの中にいて、精神状態


が不安定な日々です。気持ちが下がった時は、


すごく落ち込み、何もかもが嫌になってしま


いますが、そんな状況にも慣れてきて、この


状態でも通常の生活を送れるから、いいじゃ


ないかと思えるようになってきました。これ


が今の私の普通かなって。心がなかなか


コントロールできないなら、外見を磨く


べく美容やダイエットをこつこつ頑張って


気持ちを上げていこうと思っています。


お肌に自信がないので、一年前くらいから


お肌の手入れに力を入れているのですが、  


だいぶ最近お肌の状態が良くなってきま  


した。やはりちゃんと手入れをすれば、


お肌は応えてくれるんだなと感じています。


一年前といえば、ちょうど薬を調整し始め


めた頃かな。やはりいろんな面で意欲が出


てきたのかもしれません。結局MEGUMIさん


の美容本、前に出版されたものも含めて


2冊購入したので、読んで勉強してみようかな


と思います。お金がかかるケアは難しいです


が、自分のできる範囲で取り入れていきたい


です。統合失調症を発症してから、お肌の


ケアどころじゃない時期がすごく長かった


なぁ。洗顔もできないくらい病んでいたし。


本当にこの病気は強烈な影響を私の人生に


及ぼしました。過去はずっとこの病気にさえ


ならなければどんなに楽しかったことかと


悔やんでばかりでしたが、もう今は完全に


吹っ切れていて、そんなふうには思わなく


なりました。むしろこの病気になったから


こそ学べたことや経験できたことがたくさん


あったという思考に変わりました。人って


変われるものですね。



今日は用事があって、これから出かけてきま


す。皆さまも良い1日を。調子の悪い方は


ゆっくり休息を。それでは。読んでくださっ


て、ありがとうございます!



クリックしていただけると

励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村