先日の精神科受診 | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。



先日精神科に行ってきました。先生には


抗不安薬を止めたことを話し、それは


念の為処方したものだから、全然問題


ないと言われました。やはり精神的に波


があることを伝え、子育てでイライラし 


たり、精神のバランスを崩しやすいと


話しました。先生には反抗期だから、


イライラするのは仕方がないし、どうして


も悩むものですというようなことを言われ


ました。ただ前と違って、日常生活は通常


通り送れている旨伝え、薬は追加しなくて


いいですか?と尋ねると、追加の必要はない、


正常な範囲に近い悩みだと思うとのことで


した。この精神の波はそのうち安定しますよ


ね?と伺うと、息子さんがもう少し成長して、


反抗期が落ち着くまでは悩むかもしれない


と言われました。うわーっ、あと何年も


この状態が続くのかぁー?!と気が遠くなり


そうになりました。でもきっと精神科の


プロの先生の目から見たら、薬の追加の


必要がないくらいの精神状態なのでしょう。


もしかしたら病的な範囲とまではいかない


通常の範囲に近い悩みで精神のバランス


が不安定なのでしょうか。やはり相変わらず


子育てはいいことばかりじゃなく、嫌な思い


もたくさんするので、昨夜も気持ちが乱れ


そうになりました。今朝も怒りたい気持ち


を抑えるのに必死でした。私と同じく褒めて


伸びるタイプの子なので、あまりガミガミ


言わず、初心に戻り、また些細なことでも    


褒めるようにしようかと思っています。



話は変わりますが、朝の番組でMEGUMI


さんがまた美容本を出版なされたと知り、


ちょっと興味を持ちました。美容本を


以前も出されていたのは知っていました。


失礼ながらMEGUMIさんのファンという


わけではないのですが、以前の本もなかな


か好評なようだし、美容法を知りたいなぁ


なんて思いました。もしかしたら購入する


かもしれません。



それでは今日はこの辺で。読んでくださって


ありがとうございます!



クリックしていただけると

励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村