ゆっくり脳を休ませる | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


今日も相変わらず不調です。必要なものを

買いに行ってきたのですが、脳に情報量

が多く飛び込んでくるからか、グッタリ

疲れてしまいました。でも買いに行けた

だけどん底ではないなと思います。前は

自分を責めなくなったと書きましたが、

やはり気持ちが落ちると、自分はダメな

主婦だなとか育児もこんなんじゃダメだな

とか、自分をついつい責めてしまいます。

鬱状態だと自分を責めてしまうのも症状

なのでしょうね。けれども鏡に映る自分

を見て、そんなに責めちゃ可哀想だな、   

もっと自分に優しくありたいと思いました。

大丈夫だよ自分。また元気になればもっと

気楽に考えられるようになるからと話し

かけてあげたいです。とにかく今は無理を

しないで、ゆっくりと脳を休ませよう。


それでは今日はこの辺にします。読んで

くださって、ありがとうございます!
 

クリックしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村